こんばんは。




心と体と氣の相談室

薬剤師の黄 喜惇です。





昨日の投稿でダイエット始めたと書きました。





それに伴ってフラフープを買って来ました爆笑





一時期フラフープダイエット流行りましたよね。






くびれ作りたいし、どれほど効果あるのかも検証したいので続けてみようと思います。






ただ、大問題なのが、私フラフープ回せないんですよね笑笑い泣き




回せても5回くらい。


未だにどうやって続けて回せるのかわからない。




昔はすごくバカにされたなぁニヤリ






今日やってみてちょっとだけ続きましたが、まだまだですね。



でも母親が昔できたのにできなくなってたり、実は妹も回せないことが発覚し、家族でめっちゃ笑いながらやりました笑い泣き



できなくても楽しいハート



あと、そんなに続かなくても何回もチャレンジしてるうちにうっすら汗かきました。





なのでまずは1分続けて回せるようになることを目標に頑張ってみますグー





ちなみにこのフラフープ、結構な有酸素運動なのに加えて、腹筋やインナーマッスルが鍛えられると嬉しい効果たくさん。




骨盤矯正にも効果があるそうで、産後の骨盤のゆかみにもいいようです。





私もインナーマッスルが弱ってるので下腹部が

ぽっこりしてきているので、これで鍛えられたら嬉しいなラブラブ






気になった方は続報お待ちくださいウインク






読んでいただきありがとうございました。