こんばんは。



心と体と氣の相談室
薬剤師の黄 喜惇です。



昨日から姉の家に泊まりに行ってました。



そこで、姉が最近資格取った
CAMES(キャメス)のセッションを受けました爆笑



詳しいことはこちら下差し読んでください。


簡単に書くと

自分の生まれ持ったピュアカラーと、

初対面の人の前や仕事上などで現れてくる

アクティブカラーがあって、

そこからその人の性格が見えて来る。




そして、色を並び替えることで

今の状態を読み解くこともでき、今の自分に必要カラーもわかる、というもの。





私のピュアカラーはターコイズでした。



ターコイズの人は1人でいることが苦にならないタイプ。


マイペースで、ペースを崩されるのが嫌。


自分優先タイプ。


人と同じものは嫌。自分だけしかしていないこととかが好き。


「変わってる」「独特」と言われると嬉しい。




などなど…。




当たってる笑い泣き笑い泣き笑い泣き





1人で黙々と何かするのとか好きなんですよねー。


マイペースともよく言われます。


流行り物には興味がない、というかあえて持たない、持ちたくないタイプ。


こう聞くとかなり捻くれてますね笑い泣き






で、アクティブカラーはレッドオレンジ

(ちょっと文字の色はオレンジですが)



決めたら行動が早い。


成果が出ないとすぐ諦めて次に行く。


何か始めたときに人が寄って来るのが嬉しい。


人と話すのが好き。


営業に向いてる。


好奇心旺盛。




などなど…。





ターコイズと相反するのでは?という内容も見受けられましたが。




でも確かに、これをする!と決めたらすぐにやりますし。


諦めが早いのも当たってますね。

三日坊主も多いです。


好奇心も旺盛で、知らなかったことを知るのが

楽しい!好き!です。




営業に向いてるのかは甚だ謎ですが…笑。





ただ、どちらかと言えば私はターコイズ感が大きく出てるようではありますね。


仕事の時はレッドオレンジな気がします。





で、この後、ボトルを直感で並べて現在の状況を読み解いてもらいましま。



私が選んだ並びがこちら下差し





結果としましては、


やりたいことに向けて、様々なことを吸収していっている時期。


それを自分の中で確認、吟味して整理していこうとしている。


今、やっていることを変えは必要はないと思っている。


視野が狭まっていて、広い視野や違う角度で物事を見ることができていない状態。



ということでした。



他にもあったんですけどね、全部は覚えきれてないですてへぺろアセアセ





おおー、だいぶ当たってる!!!!




今いろんな資格取ろうとしてて、そして最終的ににはそれをうまく組み合わせて、自分自身のメソッドを作りたいと思っています。




あと、視野が狭いはよく言われますもやもや





そんな苦手なことにもチャレンジしていけるように、私に必要なカラーがレッドオレンジでした!






これがレッドオレンジ下差し

この写真だとちょっと色味わかりにくいですね。





お!アクティブカラーと一緒!




しかし、あまり自分が持ってるカラー通りには動けてないのかなー?という印象。



せっかく自分が持ってる色なので、何かよく目にするようなものに取り入れたいと思います。






そんな感じで、CAMES、楽しかったです爆笑



おおよそ当たってるなと思いましたし。


現在の状態を客観的に見ることができて、改めて自分がしたいこと、どう進んでいきたいかの確認ができました。




そんなCAMES、姉のところでモニター募集してるので、興味あったら覗いてみてくださいニコニコ






では。


読んでいただき、ありがとうございます。