今日は三匹を連れてトイザラスへ。


と言うのも長女ジグソーパズルが欲しいと言うので。


絵柄があまり豊富じゃなく、目当ての2000ピースには気に入ったものが無かったらしく、


絵柄が気に入ったとかで1000ピースに妥協。


絵柄で妥協するか、数で妥協するかで悩んで今回は数で妥協だそうです。


ふぃすみんの食いしん坊日記



次女リリアンを買い、夏休みの工作の宿題も含めて自力で頑張るそうです。


出来上がりをアップしますね~。



三女はあまりウチでは買ってあげない付録つきの用事雑誌「たのしい幼稚園」


付録に夢中の三女でした。






今日の晩ご飯。


疲れて帰ったのと暑かったので


冷やしうどん



ふぃすみんの食いしん坊日記


適当な晩ご飯でも子ども達は美味しく食べてくれました。






実は長女がパズルを欲しがったのには思惑がありまして。


主人「ね~買ってもらっても良い?集中して頑張りたいから~。」とねだってましたが・・・




じつは・・・







頑張って根を詰めたら知恵熱が出てくれるかな~~~。






ということでした。過去に経験ありなので。


「熱出したいの?」と疑問に思ったら・・・










「風邪引くのはしんどいし嫌やけど、知恵熱やったら大丈夫やろ?



熱出したら一気に体重減るかな~とおもって。」








そんなことをたくらんでいたとはっ!!(-""-;)



ペタしてね ←その言葉と裏腹に良く食べる長女にまた呆れ・・・。


読者登録してね