今日は主人の朝ごはんに前からリクエストされていたハンバーガーを作りました。
昨日のピーマンの肉詰めの残りの種をハンバーグにしておいたのをはさみました。
きゅうり、ハンバーグ、目玉焼き、チーズ、レタス。
マヨネーズとマスタードも入ってます。
主人曰く、1つ言うなら「パンが美味しくない。やっぱりパンも焼いて欲しい」との事でした。
市販のバーガー用のバンズだったのですが、美味しくないようです。
次はパンも焼いて子供達にも作ってあげないとです。
今日の晩ご飯。
鶏胸肉の南蛮風、ブロッコリーとジャガイモのホッとサラダ、豆腐サラダ、ハクサイとお揚げの味噌汁。
鶏胸肉の鶏南蛮風。
鶏胸肉を塩コショウ、お酒、片栗粉をもみこんでこんがり焼く。
タルタルソース(玉ねぎ、ゆで卵、ピクルスの代わりにきゅうりのキューちゃん、パセリ、マヨネーズ、レモン汁、コーヒーのミルク、砂糖すこし)を乗せて。
レタス、きゅうり、人参、トマト、豆腐。
醤油、ごま油、ごま、お酢、砂糖でドレッシングをつくってかけました。
ゆでたブロッコリーと粉吹きしたジャガイモをにんにくのみじん切りとサラダ油で炒めて
オイスターソース、マヨネーズ少しで味付け。このみでこしょう。
今日のお野菜 9種類。
今日は久し振りに食パンも焼きました。
たった今焼き立てです~。
今日朝から玄関入ったところに新聞紙がつんでありました。
主人が積んだみたいなので古紙回収に出せって事かなと気にも留めてなかったんです。
そしてさっき帰った主人が「この新聞みた?」と聞くので、
「うん、今度古紙回収の日に出すわ。」というと
「違う~!!
そろそろから揚げ食べたいな、作って欲しいなってアピールやで。」
なんのこっちゃ。(-。-;)
確かに揚げ物をするときには下に敷いたりとか床に広げたりとか、新聞紙をよく使う私です。







