今日やっと終わりました。


というのもこれ!!


ふぃすみんの食いしん坊日記  


長女が産まれたときからのビデオテープをDVDに落とす作業


DVD実に10枚!!


頑張りました!!


そして次は新しいデジタルビデオからDVDレコーダーに落としてDVDに焼く作業が残っています。


HDDが一杯なので落とさないと日曜日の学芸会が写せません。


もう一息頑張ります。




今日の晩ご飯。


唐揚げマカロニサラダポテトフライオニオンスライスブロッコリー茶碗蒸し風卵スープ
ふぃすみんの食いしん坊日記




ふぃすみんの食いしん坊日記   ふぃすみんの食いしん坊日記
唐揚げフライポテト




ふぃすみんの食いしん坊日記
マカロニサラダ


ゆでた人参、塩もみしたきゅうり、ハム、ゆで卵が入ってます。

ゆでたマカロニに先に熱い内にドレッシングをまぶしてマヨネーズの量を押さえます。




ふぃすみんの食いしん坊日記
茶碗蒸し風卵スープ


溶いた卵にお水、薄口醤油、塩、白だしを入れて味を調えて沸かしたお湯の中に浮かべて弱火の湯煎で火を通す。



ふぃすみんの食いしん坊日記
オニオンスライス


玉ねぎを薄く切って水にさらして苦味と辛味をとって固く絞ったら出来上がり。

鰹節にポン酢をかけて。



今日のお野菜 7種類






今日はまたまた長女


夕方、三女と一緒に「おかあさんといっしょ」を観ていた長女


そこに「トナカイ」の映像が流れて、実在する「トナカイ」





長女「トナカイって実在するねんなぁ。理想の人物やと思った~。」




・・・???




それを言うなら「空想の動物」やろ???





そこで終わらない長女


長女「それで、これってどうやって飛ぶの?





それこそ空想の動物です・・・。




大真面目に言ったこの二言・・・。いかがでしょう???( ̄ー ̄;



ペタしてね 爆笑したが変???いや、まともだと思うぺたっ。


読者登録してね