今日は朝からも通っている病院へお見舞いに行きました。


一緒にお茶して色々話して帰りました。


ふぃすみんの食いしん坊日記   ふぃすみんの食いしん坊日記


たまにお外でお茶するのもいいものですが、次は病院内ではなく外でしたいですね。


来週退院するので、またきっと実現すると信じて。




今日の晩ご飯。


ポークチャップ長芋のふわふわ焼き野菜色々(大根、人参、白菜、ネギ)味噌汁
ふぃすみんの食いしん坊日記

今日は一品少ないです・・・。(´_`。)




ふぃすみんの食いしん坊日記
ポークチャップ


玉ねぎを炒めて取っておき、そのままニンニクの摩り下ろし、塩コショウと小麦粉をまぶした豚肉を入れて焼き、お酒を振っておく。ある程度火が通ってきたら玉ねぎを戻してケチャップ、ウスターソース、オイスターソース、はちみつ少しを入れて味がなじんだら出来上がり。




ふぃすみんの食いしん坊日記
長芋のふわふわ焼き


今日は焼き方が失敗です。


長いもをすって卵、ネギ、大葉、キャベツを入れて白だし、醤油で味付けて焼くだけ。




今日のお野菜 9種類





今日は長女


学校から帰って「聞いて~、今日な教室掃除してて『ソールドアウト』ってプレートが出てきてん。」


「へ~読めたんや?英語やろ?」


「うん。でな、その意味何やろ?って話してんけど、私は『塩が無い』って事やろって言ったらな・・・」


「・・・へ???ちょっと待って、しお???



「うん!! そしたらちゃうやろ~って笑われてん」γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ



「そらそやろ・・・」( ̄ー ̄;





『SOLD OUT』『売り切れ』


君が言うのは『SALT(ソルト)』・・・。



惜しいような惜しく無いような・・・どっちにしてもボケすぎな長女です。



ペタしてね やっぱり大人にはなってないやんって突っ込みのぺたっ。

読者登録してね