今日はBBQにもう一度出かける予定でしたが、あいにくの天気で中止になりました。


なので、主人は今週の会議で必要なものを、バザーのための必要なもの「下見」に出かけました。


はスーパーとかで事足りるので結局自分の買物になりました。




子供達はそれに付き合うだけだと可哀想なので、帰りにトイザラスに寄りました。



そこで長女はお小遣いでパズルだけは自分で買うからパネルをおねだり


次女には以前からフラフープを買ってあげる約束でした。

長女「自分のお小遣いを大事にためている貯金箱から出してもこれが欲しい」って思えるならいいよ、


と言うとしばらく悩んで決めたようです。


パネルは少し高額なので、どっちかではなく二つ合わせて折半という事でパズルとパネル両方購入です。


ふぃすみんの食いしん坊日記   ふぃすみんの食いしん坊日記

そうなんです!!
1000ピース!!!


大きさは75cm×50cmです。結構大きいのですが、パネルにもワンピースのキャラが描いてあって


額の枠の部分もキャラが彫ってあるワンピース仕様なんです。


頑張って長女が何日かかっても作るならいいかなと思ってます。


長女がするときに一緒に手伝うだけ私一人では手を付けないという約束です。


また前のように知恵熱を出さなかったらいいのですが・・・。



次女は早速家でフラフープを回して「家が壊れる!」と怒られてます。しょぼん



三女は何も買ってあげなかったのですが、トイザラスでブロックで必死に遊んでました。


家にもあるのに・・・。


そこで作ったのはこれ


ふぃすみんの食いしん坊日記
ヘリコプターだそうです。にひひ




今日の晩ご飯はカレーうどんの予定だったのですが、帰りに長女「お腹空いて頭痛い~」と嘆き


まだ帰ってもご飯を作れる時間だったのですが、途中で「すき家」へ。



ふぃすみんの食いしん坊日記 並の卵セット


長女はこれに温泉卵、牛丼は大盛(ご飯も具も大盛)の豚汁セットを食べたのでした。


凄い食欲・・・えっ


今日は昨日の夜に作っておいたシフォンケーキを切りました。



ふぃすみんの食いしん坊日記      

型から出した感じです。まばらなのはメープルの粒です。


三女が喜んでよく食べました。



ふぃすみんの食いしん坊日記  



                                         

ペタしてね ところでこんな大きなパズル、どこに飾るの?のツッコミは聞こえない振り長女にぺたっ。

読者登録してね   作ることに意義がある!!・・・・のかな?