今日は長女の年に一度のコンクールです。長女は民族器楽部で横笛を吹いています。
今日は朝から大阪・池田市民会館へ行って来ました。
重奏に出て凄く頑張った長女。親ばかながら子の一年の努力を見ているだけに泣けて泣けて・・・。
また一つ成長したんだなぁと感動しました。
結果は明日ですが、どうであれ全力を出し切って一番の演奏ができたと言うので何よりです。
本番前の長女です。
そして帰ったらもう夕方?夜?位で凄く疲れておなかが空いた家族。
すぐにご飯の準備を・・・と始めようとしたら
主人が「今日は長女のお疲れ会、頑張りました会、ご苦労様会、いこ!!」と
長女のハンバーグ食べたい!!のリクエストにこたえて
京都・北大路通りにあって賀茂川・植物園すぐ側の「はせがわ 」へ行って来ました。
そこで長女と次女は
ハンバーグ、ビーフステーキ、エビフライのセットです。
長女はご飯のおかわりまでして三女のお子様ランチもつまんでと満足していました。
ちなみに私は
写真では大きさが分かりませんが、長女と次女の食べたお皿は私の1.5倍ほどありましたよ。
京都にお越しの際は是非~。
最近晩ご飯をちゃんと作っていない日が続いています。
それはすなわち我が家が色々と落ち着いていない証拠です。
うちで晩ご飯を作ってしっかり食べるってことが家族にとってどれほど「落ち着いた日常」なのか
当の私自身が最近「落ち着いていない生活」を送っていたんだと少し反省しつつ思いました。
少しずつ私も日常のリズムを取り戻さないとなぁと思っています。
そして昨日書きました「タオル」ですが、何とか他のお母さん方に分担することが出来て
私の役割は一段落したので、これも来週には落ち着きそうです。
私はあとは自分の分担分を縫うだけなので、気が楽です。
縫い物は苦手ではないのですが、それよりキッチンにいるほうが癒されます。
温かいコメント、たくさんありがとうございます。
体調もすっかりよくなってます。
やっぱりこの自分が仕切るべき仕事に関してのストレスが有ったようです。




