今日は長女年に一度コンクールです。長女民族器楽部横笛を吹いています。


今日は朝から大阪・池田市民会館へ行って来ました。


重奏に出て凄く頑張った長女。親ばかながら子の一年の努力を見ているだけに泣けて泣けて・・・


また一つ成長したんだなぁと感動しました。


結果は明日ですが、どうであれ全力を出し切って一番の演奏ができたと言うので何よりです。


ふぃすみんの食いしん坊日記

本番前の長女です。




そして帰ったらもう夕方?夜?位で凄く疲れておなかが空いた家族


すぐにご飯の準備を・・・と始めようとしたら


主人「今日は長女のお疲れ会、頑張りました会、ご苦労様会、いこ!!」


長女ハンバーグ食べたい!!のリクエストにこたえて


京都・北大路通りにあって賀茂川・植物園すぐ側のはせがわ へ行って来ました。


そこで長女次女


ふぃすみんの食いしん坊日記  Eミックスセット


ハンバーグ、ビーフステーキ、エビフライのセットです。


長女はご飯のおかわりまでして三女のお子様ランチもつまんでと満足していました。




ちなみに


ハンバーグとチキンカツのセット。
ふぃすみんの食いしん坊日記

写真では大きさが分かりませんが、長女次女の食べたお皿は私の1.5倍ほどありましたよ。


京都にお越しの際は是非~。




最近晩ご飯をちゃんと作っていない日が続いています。


それはすなわち我が家が色々と落ち着いていない証拠です。


うちで晩ご飯を作ってしっかり食べるってことが家族にとってどれほど「落ち着いた日常」なのか


当の自身が最近「落ち着いていない生活」を送っていたんだと少し反省しつつ思いました。


少しずつも日常のリズムを取り戻さないとなぁと思っています。





そして昨日書きました「タオル」ですが、何とか他のお母さん方に分担することが出来て


の役割は一段落したので、これも来週には落ち着きそうです。


はあとは自分の分担分を縫うだけなので、気が楽です。


縫い物は苦手ではないのですが、それよりキッチンにいるほうが癒されます



温かいコメント、たくさんありがとうございます。


体調もすっかりよくなってます。


やっぱりこの自分が仕切るべき仕事に関してのストレスが有ったようです。




ペタしてね 何はともあれ長女、おつかれ!!


読者登録してね