今日はあまり体調がよくなくて(といっても大した事ないのでご心配なく。)
ただ、胃がむかむかしてるだけなのですが、吐くほどでもなくずっと一日気分がダダ下がり・・・。![]()
いや、原因は分かっているんですよ~。多分連休の食べすぎと寝不足なんです。
はい。
ずっとここ最近のお野菜の値段の高騰に我慢できず、葉っぱ類を買わずにいたのですが、
今日はさすがに少しだけ折れて、白菜4分の1だけ買いました。
198円ですよ???たっか!!ありえないでしょ。![]()
でもこの体調を考えて鍋にしたかったのでココは折れました!!
今日の晩ご飯は
鍋!!
ですが画像を忘れ・・・最近ダメですね~。忘れてばっかり。![]()
もう箸を付けた後だったので、とりわけた分だけ~。
そして今日の締めはラーメンで!!
ラーメンはこれを使いました。
ちょっと袋ラーメンにしてはお高めですが、美味しかったですよ~。
今日買い物に行った帰り、三女が指差して何かを言ってました。
それはこれ。
信号の電球を換えていたんですね~。
凄く手際よく換えて、角度をまた見やすいように微調整、信号の目の部分を綺麗に拭いておわり。
もちろん車両用信号機も同じく(はしごではありませんが)換えていました。
当たり前ですが、「信号用」って電球があるんですね~。
(見難いですが「信号用」と書いてます。ちなみにパナソニック製でした。)
初めて見た作業風景に暫し二人で見入ってしまいました。
作業をするお兄さん方が思ったより若くてこれもビックリでした。![]()






