今日は買い物に行ってこんなのを見つけて即買い



カルビーから関西限定ポテトチップス、昆布だし味

ほんのり昆布だしの味ですが・・・長女曰く・・・「塩味の方が美味しい」

普通より少しお高めなのを買ってみたのに、ばっさり(  ゚ ▽ ゚ ;)


まぁ、お試しと言う事で。(^o^;)





今日の晩ご飯。

栗ご飯小松菜とちくわの炊いたんキムチポックム(豚キムチ)鯖の塩焼きかぼちゃの味噌汁




ふぃすみんの食いしん坊日記
キムチポックム(豚キムチ)


豚肉を塩コショウとお酒少しで炒めてキムチをいれ醤油、砂糖少しで味付け。

仕上げにネギを散らしました。




ふぃすみんの食いしん坊日記
小松菜とちくわの炊いたん


かさ増しに玉ねぎと人参も入れました。

白だしと醤油のみ




ふぃすみんの食いしん坊日記
栗ご飯


昨日の栗の残りで少しだけ炊きました。


出し昆布と塩のみ。



今日のお野菜 7種類





昨日の栗は「栗の渋皮煮」を作りました~。


どんなに大変でもコレは毎年どうしても食べたくなる、作りたくなる、そんなお菓子です。



ふぃすみんの食いしん坊日記

子供達が大人になったらラム酒を入れて仕上げたいところですが、今は砂糖と醤油のみで。


「秋が来たなぁ」と感じますね~。


コレはこのままでも美味しいのですが、


小さく切ってパンにしてもいいですし、これでモンブランも作れます。


今回は2キロほどなのですぐなくなりそうですが、またお買い得の栗があれば何度か作る予定です。




昨日の長女次女のその後、結果が分かるのは来週です。


明日は次女算数長女は月曜日に延期になり同じく算数が残っています。


あまり教育ママではないので、勉強勉強とうるさくも言いません。


ただ、頑張ってその結果なら仕方ないと思ってます。


でも頑張りが足りないと思えたらやっぱりそれはいけないと思っています。


最低限、「頑張る事」はしようよ。と言うスタンスです。



ペタしてね ←それでも親は欲張りですけどね。べーっだ!

読者登録してね