ウチの長女、昔から少し寝ぼけることが多いのですが


それが尋常じゃありませんえっ


寝ててイキナリ座ってパッチリ目も開いてしっかりお話しするんです。


でも朝には覚えていないのです


寝ていたと思ったら急に起き上がって目もパッチリで


部屋を歩いたかと思ったら机に向かって椅子に座ったり


目も開いているので「どうしたん?」と話しかけると


しっかりした口調でわけの分からない事を言います。


そういう「軽い夢遊病」みたいなことが小さいときからたまにあります。



それは主人も大人になった今もあるんです。


まさに今朝、起きたむくっと起きて座りパッチリした目で


「ワンピースで今戦っている敵が最強で・・・お前どう思う?」


真剣に聞くんです。


起きて早々なんだ?と思ったのですが、「面白くなってきた?」


と答えると満足そうににっこり笑ってまた寝てしまいました



でもその後起きても一切覚えていないんですよ!!


こういうことあります???


こういうエピソードは我が家ではたくさんあります。


でも主人長女限定です。




今日の晩ご飯。


キーマカレーグリーンサラダなすの和風マリネ
ふぃすみんの食いしん坊日記




ふぃすみんの食いしん坊日記
キーマカレー


ひき肉をニンニクと一緒に塩コショウで炒めて、みじん切りした野菜たち(人参、玉ねぎ、ジャガイモ、れんこん、パプリカ、トマト)と炒めて少しのワイントマト缶を入れて煮込む。

カレー粉で味付けて出来上がり。


普通のカレーよりルーの量が少なくて済むのでヘルシーです。

しかも簡単。


うちはカレーは甘口と辛口をつくらないといけないのですがこれは少しの辛味位は大丈夫です。


ふぃすみんの食いしん坊日記
なすの和風マリネ


ナスをで味付けてオリーブ油で軽く焼く。醤油、お酢、はちみつを混ぜたところに熱々のまま入れて冷ます。

大葉を添えて出来上がり。


夏らしい?さっぱりしてます。(春さん、夏らしいメニューをというリクエストに応えられてます?)


ふぃすみんの食いしん坊日記
グリーンサラダ


キャベツ、きゅうり、水菜、かにかまです。




今日のお野菜  12種類





それにしてもこういう「寝ぼけ癖」?って


遺伝するものでしょうかね???


ペタしてね 「そんなん知らんし~嘘つき~」と二人からは言われ

          納得できない私にペタ一つ。

読者登録してね