昨日さすがに疲れた私は9時にはぐっすり夢の中でした。
今朝も8時に起床。11時間、よく寝ました。![]()
さすがに11時間睡眠はココ何年ぶりではないでしょうか。![]()
そんな今日はステキなプレゼントが届きました。![]()
このブログを始めて知り合ったmacoさんが
自分が作った作品のかごとピンをプレゼントにと
送ってくださいました。![]()
凄く可愛くてステキすぎて本当に嬉しいです!!![]()
ピンが可愛くて皆で取り合いです。![]()
一緒に置いてみたらしっくり来たのでクマと一緒に置きます。
こっちのかごは今はクマと一緒にどこに飾ろうか悩み中です。![]()
本当に有難うございます!!![]()
うちの三匹は取り合いになっていましたが、
「これは母の!!
」
で無理やり落ち着きました。
で、今日の晩ご飯。
サラダレタスの卵炒め、ほうれん草のおかか和え、ししゃも、たらこ、スープカレー。
昨日のお弁当の飾りに使って残ったサラダレタスの処理に。
豚肉を塩コショウ、お酒を入れて炒めて、卵を入れてまた炒める。
卵が半熟になった頃たっぷりのレタスを入れてオイスターソース、醤油、ごま油を入れてさっと炒めて出来上がり。
ほうれん草を茹でた後固く絞って鰹節、砂糖、醤油、ゴマ、ごま油で味付け。
冷凍にあった一人分のカレーを使った再利用メニューです。
玉ねぎ、人参、大根を煮込んだお湯でカレーを溶いてコンソメ一つ入れました。
今日はお野菜はあったものばかりを使って晩ご飯を作りました。
ししゃもは長女が「久しぶりに食べたい!」というので焼いてみました。
今日のお野菜 6種類。
今日は三匹と一緒に古本屋さんへ。![]()
![]()
![]()
私は漫画も小説も大好きでよく読みます。
今日は漫画を購入。
小さい頃から漫画が好きな私はジャンルを問いません。
スポ根も少年漫画も少女漫画もいろいろです。
今回は藤村真理さんの「少女少年学級団」です。






