ウチの三匹&私&旦那様は全員晴れ女(男)
です。
・・・がどうしても明後日の天気は雨のようです。![]()
お弁当の猶予が1週間伸びたことは良いとして
子供達のテンションが心配です。最高潮の明日、明後日ですが
来週またそれを持ち続けられるでしょうか???
さて、今日は午後7時から学校で「保護者会」がありました。
学校から帰った二匹といたずらして叱られていた一匹に急いでご飯を食べさせて
雨の中三匹をつれて学校へ行ってきました。
そんな今日の晩ご飯。
子供達と食べて出ないといけなかったので簡単に
カレー、春雨サラダ。
春雨と茹でた人参、塩もみしたきゅうり、水にさらした玉ねぎ、少し甘めの錦糸玉子、ロースハムが入っています。
味付けは砂糖、醤油、酢、ごま油、ゴマです。
具はお肉のみ。・・・に見えますが人参、ジャガイモ、玉ねぎ、ニンニク、りんごが入ってます。
お肉を炒めて野菜もいれ炒める。
お湯を入れてローリエと一緒にコトコト煮込む。
お肉とローリエを取り出し、ミキサーにかける。
お肉を戻して再び煮込む。
ルーを入れて出来上がり。
うちは甘口と辛口の両方を作るのですがミキサーにかけて煮込むまでは大きなお鍋で一緒に作るのでまるで「魔女のお料理」のようです。
昨日のうちに煮込みまでしておいて今朝ミキサーにかけて仕上げました。
長女は甘口と辛口を混ぜて「中辛」で。次女と三女は甘口で。
ウチの旦那様はこのカレーをパンにつけて食べるのが大好きなので
明日の朝の旦那様のために
焼きました。
が、少し過発酵しちゃいました。![]()
三匹をつれて学校から帰ったら口をそろえて
「おなかすいた~~」・・・orz
さっきカレーをあれだけ食べておいて???
なのでこの食パン、すでに半分ありません・・・。






