長女体育全般苦手です。


何をやっても自信さえ無い彼女は「出来ひん(出来ない)しょぼんから入ります。


でも運動会の組体操出来ひんでもしないといけません。


今日はそんな長女に課せられた使命・・・。


逆立ち!!


仕事の合間に三匹の顔を見に帰った旦那様と3人で特訓です。


30分後には仕事に戻らないといけない旦那様でしたが


30分間、みっちり練習を見ました。


が足を持つ役、旦那様は横からみて助っ人+見る人。


で、見本はがやって見せて、説明を旦那様だったり


またはその反対だったり。


あかんたれ長女泣きじゃくりながらも頑張って練習しました。しょぼん


まだまだ無理な逆立ちです・・・。




そんな今日の晩ご飯。


酢鶏じゃがバターほうれん草の玉子焼きわかめとねぎの味噌汁
ふぃすみんの食いしん坊日記




ふぃすみんの食いしん坊日記

酢鶏


鶏胸肉で作りました。

が、お酢が切れていることに気づき、今日はレモン汁を使いました。


胸肉に塩コショウ、お酒、醤油、ニンニク、生姜を刷り込み片栗粉で衣をつけて少しの油で焼きました。

人参、パプリカ、ピーマン、玉ねぎが入ってます。

餡は醤油、レモン汁、ポン酢少し、砂糖、はちみつ、ケチャップ水溶き片栗粉です。



ふぃすみんの食いしん坊日記
長女のリクエストのじゃがバター


新じゃがの間にリクエストに応えて美味しいバターで味付け。



ふぃすみんの食いしん坊日記
ほうれん草の玉子焼き


半熟に仕上げました。茹でて固く絞ったほうれん草に少しの塩とだしを入れて焼きました。



今日のお野菜 8種類




今朝、びっくりしたことがありました。えっ!!


この前私もブログに書きました韓ドラ「美男ですね」


日本でリメイクされるんだとか。えっ


長女と二人で「ええ~~~!!((゚m゚;)」でした。


さて、どうやって10話ほどに短くして「日本風に」作り直されるんでしょう・・・。


ジャニーズの若い子3人「A.N.JELL」の3人を演じるんだとか・・・。


多少不安があるのは私だけでしょうか・・・???


ペタしてね ←ジャニーズの3人の名前も顔も知らない私にペタ一つ。

読者登録してね