今日はブログを始めてから初めて?
ハムロールを焼きました。
久しぶりすぎたのですが、美味しく焼けました。![]()
ただ、冷ましている間に手前の一つを三女がつまみ食いして、
ハムだけを取って食べると言う荒業を成し遂げ、
残った残骸が見るも無残でした。![]()
残りは明日の朝ごはんに。
今日の晩ご飯。
鶏モモ肉のトマト煮、ほうれん草のウィンナー卵いため、ブロッコリー、白菜とねぎの味噌汁。
みじん切りのニンニク、玉ねぎ、にんじんを炒めてワイン(お酒でもOK)をいれてアルコールを飛ばす。トマト(湯剥き済み)とトマト缶、ローリエを入れて煮込む。他のフライパンで切ったモモ肉を強火で焼き、焼き色がついたらトマト煮こみに入れて塩コショウ、コンソメ、はちみつ少しを入れて、20分ほど中火で煮込む。(たまにかき混ぜる)ソースに水気がなくなってきたら出来上がり。
とろけるチーズを乗せても美味しいです。
味付けはバター、塩コショウのみ。
今日のお野菜 8種類。
今日の三女。
何か必死にやっております。
いつも洗濯バサミで色々遊ぶので
もうおもちゃとして置いてあります。
物干しにはおかげで5個ほどしか有りません・・・。
分かりにくいですが・・・
バスタオルとお弁当ナフキンをしっかりつなげています・・・。
この下には私のお菓子用のキッチンツールを
隠しています。
開けてびっくり
!!
プリン型、お菓子用ゴムベラ、ボウルが隠れてました。
めくった瞬間、激怒
され、写真を撮れませんでした・・・。![]()
子供の不可解な遊び方が面白い母です。![]()
![]()





