今日はお昼過ぎまで仕事に出たあと
時間を取ってくれた旦那様とチビと一緒に電機屋に行きました。![]()
・・・と言うのもこの前の学芸会!![]()
その日の朝にデジタルビデオが壊れていたんです!!(T▽T;)
だから学芸会のビデオは写せず・・・。(_ _。)
3月5日に長女の演奏会があるのでそれまでにと思っていたんですが
今日くらいしか旦那様と時間が合わせられなくて
2時間でとにかく行って決めて帰らないといけなくて・・・。
で、金額で決めました。いいのを選ぼうとするときりが無くて・・・。
前のは10年前娘が産まれる直前に買ったのですが、
「最近はこんなに小さくて軽いのね・・・」って
まるで私の母のような台詞を言っている自分に驚きました。![]()
今までの重さったら・・・。![]()
本当に新しいってすごい
ですよね~!!次に欲しい家電は・・・フードプロセッサー![]()
いつも包丁で叩いているんですよね~
別に無くてもいいものなので、欲しい欲しいといいつつもう10年なります。
で、今日は朝から買い物も行けないし、こんな時に冷蔵庫は野菜のみ。
どうしたものかと思ったら
義母が「牛肉を頂いたんだけど、おすそ分けするから寄れたら寄ってね。」
と連絡が・・・。
もちろん行きます~!!![]()
で、今日はある野菜とで
しらたき、ねぎ、白菜、たまねぎ、かまぼこ、とうふです。
普段ならセリ、春菊、えのきが入るところですが、今日はなしで。
味付けは京都の味付けの仕方で。
残った汁に野菜を足していってまたお肉も焼きつつ・・・。
で野菜から出た水分で煮汁になります。
今日は野菜の種類が少々少ない分味が濃くなるのでちょっと水も足して・・・。
美味しくいただきました。
お義母さんありがとう~!!!
ちなみに今日長女が割った卵が三つ子でした!!
すっごくないですか?三つ子は初めて見ました。





