今日はパンが中途半端に一つずつ残っていたり、食パンのミミが残っていたりだったので
またまたラスクを作りました。
・・・・で、ついさっき出来上がりました~。ヾ(@°▽°@)ノ
これはバターロールパンと内緒で冷蔵庫に残しておいたメロンパン。
ココだけの話、メロンパンで作るラスク、美味しいですよ~!!![]()
パンのミミ。端は切ったほうが綺麗ですが、どうせすぐ食べちゃうからそのまま
。
今日は旦那様、さっき電話がありまして「今日急に誘われてご飯いらんくなった。」との事。
こういうとき私は全然
なんですよ。
でも今日決めていたメニューの一つを却下して一品少なくなりました
。
今日の晩御飯は
蒸し豚、サンチュと手作りチョジャンとキムチ、ポテトサラダ(ミモザ風に)、卵スープ
見難いですが、ポテトサラダの上から卵の黄身をざるで漉して飾ってます。
これをミモザ風というらしいです。(my母 談)
昨日の晩に塩(クレイジーソルトと岩塩)を刷り込んでおき、今日茹でました。
蒸したほうが美味しいでしょうけど、蒸し器も無いですし茹でて油をだいぶ落としました。
チョジャンは白味噌、ニンニク、コチュジャン、ごま油、砂糖、酢、ゴマちょっとで味ついてます。
ちなみに蒸し豚の蒸し汁は明日スープになる予定です。これもエコ???
三匹はサンチュにご飯を焼肉でも蒸し豚でも一緒にくるんで食べるのが大好きです。
今日も凄く美味しそうにほおばってました。
今日は本当ならカレイの煮つけがつく予定でしたが、それは明日以降へ。![]()
今日はちょっと大きめにロールパンを焼きました。明日はさっきのポテトサラダをはさんで朝ごはんです。
長女は朝からまだ頭痛だけは続いているらしく、でも食欲は満点
でお昼も晩もしっかり完食ですっ!!
もちろん体重も戻りつつあり「あ~あ、一瞬だけやったわ。
」とため息・・・。
・・・当たり前や!!食べてる分増えるちゅーに!!
・・・はい、私もです・・・。
