備忘録 12/29.1/27 ボートシーバス | つりの時間

つりの時間

チャーターシーバスとたまにそのほかの日記

更新が滞ってしまい
記憶が曖昧なので
メモ書き程度で簡単に。。。


①12/29釣り収め

暗い時間は南下して大物狙い
ビッグベイト、ジャイアントベイトで
狙うも船中2バイトのみ
そのうちの1回は私のVTジャックでしたが
姿も見れずバラし

明るくなってからはやや沖で
バイブで良い感じ


ジグに浮気するもこちらは小アジのみ


やっぱりこの日はバイブが正解




大きいのも混ざって75センチまで



本日の使用ルアー




②1/27初釣り

前夜の好調を聞いたので期待して出船

期待通り!!
暗い時間は大型のパラダイスでした

ダウスイ


ダウスイ


モンスターウェイク


ダビィンチは大型をよくバラしましたが

一番入れ食い


コノシラスシャッド


M田くんもギラギラコウゲキで

大物を複数ゲット

最大80まで!!


そんな感じで暗い時間は終始好調

70アップを多数ゲットと
とても良い日に当たりました


明るくなる直前に船長が

クランクベイトで釣ったのをみて

私も真似てクランクベイト(ビッグM)を

キャストすると?

数バラシの後、ようやく大型をゲット


クランクの大物パターンも

もしかしたらあるかも?

ブルブルがふっと消えてドスンッとくる

クランク特有のバイトの瞬間が

もう堪りません音譜


明るくなる頃には潮も止まり
そのままチーンと終了〜


暗い時間にたくさん釣れたので

すごく楽しかった〜◎


70アップばかりのボイルは迫力満点です