5月29日(土)マルイカ | つりの時間

つりの時間

チャーターシーバスとたまにそのほかの日記

喜平治丸のマルイカ船



4:30に船宿に到着すると既にめちゃめちゃ混んでいて


8号船、3号船が満員となり1号船の出動(3隻出し)が決定しました


これはきっと2日前の100匹オーバーの情報が原因でしょう


イカ釣り師達って情報に敏感と言うか非常に身軽ですね汗





自作ライブウェルを含め大荷物を抱え乗船場所へ向かう中田さん

つりの時間



5:30出船


到着が一番遅かった自分達は1号線に乗船です


中田さんとお友達の安江さん

つりの時間




まずは城ヶ島沖の水深20mラインからはじめ


水深10mラインも執拗に執拗に探りそれぞれでポツポツと拾えます


8時の時点で9ハイげっと


まぁまぁのスタートです。。。


つりの時間



9時頃に入れ乗りタイムが一瞬訪れ7ハイ追加

つりの時間




中田さんもビシバシ掛けていますが


バラシ連発で数が伸び悩んでいる様です・・・


安江さんも最初こそ仕掛さばきに苦戦していたそうですが


この頃には直結でコンスタントにゲットしていました






ここで多点掛けを狙って仕掛をブランコに変えましたが


すぐに入れ乗りタイムが終了してしまい1パイ追加だけ



そして10:00からは潮がかっ飛びアタリが極端に減り


その少ないアタリも未熟な腕では感知できず・・・


12:30の終了時間まで一パイも取れませんでした



今回も『敗北』です




本日のタックル(前回と同じ)

仕掛は直結(上4本)+直ブラ(下2本)