The life of fiskflickan -80ページ目

The life of fiskflickan

大抵常に何かくだらないけど面白いことを考えています。
そんなわたしの頭のなかで起こっているランダムなことを書いていきます。

わたしは海外生活に太らされるタイプだ。

過去に海外で生活した際にも太った。

一番太った時で55kgくらいまでいったと思う。
身長は150cmそこそこしかないのに、だ。
その時と比べれば現在の太り方は、まだ「まあ、頑張り続ければ少しずつ落ちていくだろう」くらいの太り具合だ。 ブラのアンダ-が75できつく感じ出した時はさすがに少し焦ったが。

日本在住の方から見れば、確実にデブなのだけれど、海外ではぽっちゃりで許される。

元々日本にいた頃から痩せているとは言えない体系だったのだが、移住し数ヶ月で+約2kg。
その後、睡眠時間の異常な減少・喫煙等が原因で-約4kg。
冬が来、学校に行く以外は引きこもり、SFIのDクラスの緊張からのストレスで食べ続け、気づくとまた+約4kg。
結局、移住してきた時より確実に太ってしまった。

体重を量ってびっくりしてから、食事や間食に気をつけるようにし、飲み物も水道水や炭酸水(炭酸の入った水に匂いだけがついているもの)やお茶にし、短いながらも運動するようにした。

パ-トナ-のアパ-トには体重計が無いため、体重が減っているかどうかは不明だが何もしないよりはマシだと思うのでこれからも健康のために軽い運動と食生活の改善は続けていこうと思う。

日本では「進撃の巨人」というアニメが流行っているようで、わたしもインタ-ネットで見たのだが、背が低めの巨人の胴長短足・中年太り系の肉のつき方・立ち方が自分そっくりで、もうショックどころか笑える。
姿見鏡の前に下着姿で立ってみると、実際感心の域に達する。
全裸になるだけで小形巨人のコスプレ完了だ。
わたしは幸い人間で外出する時には服を着るので太っている部分を隠すことが出来る。
しかし、それに甘えず、長い目で見ながら、最低でも移住してきた頃の体重に戻し、余裕があればそれ以上に減らしていきたいと考えている。