こんにちは晴れ

 

心屋認定カウンセラーのひとりんですニコ

 

 

 

 

台風が通り過ぎていますね。

 

 

みなさんのお住まいの地域ではいかがでしょうか。

 

 

 

 

広島は午前中風がとても強く

 

 

雨も多少降りましたが

 

 

今はすっかり晴れています晴れ

 

 

今朝、田んぼに行こうかと思いましたが

 

 

あまりにも風が強いので断念しました。

 

 

明日にしようと思っていますニコ

 

 

 

ここんとこ体調が優れず、

 

しばらく行けてないので

 

たぶんまたキュウリが巨大化してると思いますキラキラ

 

 

 

前にお盆明けに行った時のキュウリの写真

 

 

 

私の手と比較してもらうと、どれだけ大きいか、わかると思うにやり

 

 

 

 

ここのところ田んぼの草取りに必死だったんですが

 

 

 


 

 

 

 穂が灰色になっている稲があって、気になっていたら

 

 

 

周りの穂まで灰色になってきたので

 

 

ネットで調べたところ

 

 

 

いもち病らしいことが判明アセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、また調べまくったら

 

 

 

米酢を水で薄めてかけるとよいとあったので

 

 

 

先週、それをせっせとかけました.

 

 

 

 

 

全部はかけられなかったので、

 

 

 

明日は残りにかけようと思いますほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

田んぼに行くと、エネルギーをもらえますニコ

 

 

 

 

ただ、最近あまりにも暑くて

 

 

 

熱中症ぎみになっていたので

 

 

 

ムリは禁物、と自戒していますほっこり

 

 

 

 

 

この数か月

 

 

せっせと農地に通い

 

 

野菜や稲を育てるのに

 

 

一生懸命になっていたのですが

 

 

 

農作物を作ることが最終目的ではなく

 

 

この地にコミュニティを作りたいと思っているからなんです。

 

 

 

それぞれが安心して暮らせるコミュニティを作りたい。

 

 

 

それには食の安心は不可欠で

 

 

自分たちの食べるものの多くを

 

 

安心、安全な方法で育てられたら

 

 

大きな安心を手に入れられると思う。

 

 

 

また

 

 

私たちは自然に触れることがとても大切で

 

 

自然から大きなエネルギーをもらうことができる。

 

 

農作業で体力もつくし

 

 

ダイエットにもなるし爆  笑

 

 

なにより

 

 

愛情を込めて作物のお世話をすることで

 

 

そこに愛の循環が起きると感じてるおねがい

 

 

自分の中から愛が湧き起こるのを感じること。

 

 

 

自然に抱かれて

 

 

愛情をかけて育てたものが

 

 

美味しい食べ物となって

 

 

満たしてくれる。

 

 

この喜びを

 

 

多くの人と分かち合いたいと願っていますおねがい

 

 

 

 

どんなコミュニティを目指すのか

 

 

まだまだ模索の段階ではありますが

 

 

いろいろ夢は膨らむばかりチュー

 

 

 

 

応援していただけるととてもうれしいですおねがい

 

 

 

 

 

カウンセリングについては↓をご覧くださいドキドキ

 

 

 

 

今日もみなさんのもとにHappyが訪れますように照れ

 

 

 

 

ひとりん  with  Loveラブラブ