こんばんは星空

 

 

元高校教師・不登校支援☆心屋認定カウンセラーのひとりんですニコニコ

 

 

 

アサカフェ応援バザーでのカウンセリングの募集をしたら、

 

早速お一人お申込みがあり、とても嬉しいですおねがい

 

 

アサカフェでイベントをされている方で、

 

前からとても気になっていたとのこと音譜

 

 

ホントにうれしいですおねがい

 

 

楽しみだーーー爆  笑

 

 

 

まだまだ予約を受け付けております。
予約枠
10:00〜             
11:00〜
12:00〜                    
13:00〜
14:00〜 予約済み
 
メッセンジャーか下記の申し込みフォームからお申し込みくださいドキドキ

お会いできるのを楽しみにしておりますおねがい

 

 

 

 

さて、今日も広島市の北の安芸高田市の農地に行って来ましたニコニコ

 

 

 

キュウリやスイカ、メロンの苗を植えていたのですが

 

 

ウリハムシという虫が葉っぱを食べてしまっていて

 

 

なんとかしようとネットで調べたら

 

 

アルミ箔を敷くといいとあったので

 

 

一昨日、敷いてみたのでしたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウリハムシはキラキラするのを嫌うんだそうです。

 

 

 

 

最初はキッチリと敷いていたのですが

 

 

小雨が降り出していて

 

 

その後しっかり降るという予報で

 

 

せっかくの雨が根元にかからなくなってしまうので

 

 

ちょっと離しておいておきました。

 

 

 

今日行ってみると

 

 

この前よりは元気になった感じでしたが

 

 

ウリハムシは何匹もいて

 

 

退治しておきましたニコニコ

 

 

今度行ったらどうなってるかな~照れ

 

 

 

 

 

他にも、畑の一番奥にあるアンズの木のところまで

 

草刈り機でずーーっと草を刈って行って

 

道を作りましたニコニコ

 

 

アンズの小さい実がいっぱいなっていて、

 

今年は虫にやられずに

 

食べられたらいいな~~~照れ

 

 

虫よけに木酢液を撒いておきましたニコニコ

 

 

 

 

汗だくになりながら

 

 

今日も頑張りましたよ照れ

 

 

 

 

体力は使うんですが

 

 

エネルギーはもらえる感じで

 

 

とにかく行ってあれこれするのが

 

 

楽しいですおねがい

 

 

もちろん、一番は

 

おいしいお野菜や果物を食べるのが楽しみなんですけどねウインク

 

 

 

ミニトマトドキドキ

 

 

 

 

 

トウモロコシドキドキ

 

 

元気に育っておくれ~~~ラブ音譜

 

 

 

 

それではまたお会いしましょうニコニコ

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたおねがい

 

 

 

ひとりん with Loveラブラブ