こんばんは照れ

 

 

心屋リセットカウンセラーのひとりんですニコニコ

 

時差ボケがまだまだ治らず、夜中に書いていますウインク

 

 

ロサンゼルスでバシャールに会った後、

 

実はバージニア州にあるモンロー研究所という所で

 

6泊7日の合宿というか、プログラムに参加してました。

 

 

英語オンリーで、予想以上に英語が聞きとれず、

 

予想以上に英語がしゃべれませんでしたがゲラゲラ

 

 

やはり神さまか何かの采配はすごくて、

 

NY生まれで日本育ち、NY在住の一つ年上の日本人女性が参加していて、

 

救世主となってくれました爆笑

 

 

そこで受けたのは〝Gateway Voyage ゲートウェイ ヴォエッジ”

 

というヘミシンクのプログラム。

 

 

内容は、広島で行われている1日コースの内容と

 

同じのが多かったので、なんとかなりましたニコニコ

 

5年くらい前から1日コースを順々に受けていたのです。

 

なので、受けたことのある内容が多かったのです。

 

 

 

ヘミシンク、簡単に言うと、アメリカのロバート モンローが開発した、

 

ヘミシンク音をヘッドホンで聞くことによって

 

変性意識になり、

 

心の中で様々な体験ができるというものです。

 

詳しいことが知りたい方は、こちらのサイトなどをご覧ください。

 

 

つまり、横になって、ヘッドホンで聞いて、

 

誘導に従って、心の中でいろんなイメージを見たりするというのが

 

メインな活動ですニコニコ

 

ですが、説明を聞いたり、みんなとシェアしたり、

 

ほかにもゲストが来られて話を聞いたり、などなど

 

いろいろありましたよ。

 

 

 

で、結論を先に言うと、

 

 

私、すごく

 

すごーーーく

 

楽になって、

 

ホントに

 

肩の荷がおりちゃいました!!ゲラゲラ

 

 

 

私ね、

 

8才の時にお父さんが突然死した時に

 

隣で寝てて、

 

母と姉はお風呂に入ってて、

 

出て異変に気付いて救急車を呼んだ時には

 

すでに亡くなっていたのですね。

 

私はかわいそうだからと起こされることもなく

 

朝になって、父が亡くなったことを知らされたわけです。

 

 

で、今となっては事実かどうか、わからないのですが

 

叔父に

 

私が気付いていれば、こんなことにならなかった、

 

みたいなことを言われた、と思ったのです、当時の私は。

 

 

そんなこと言われたって、

 

 

当時の私は思って

 

そんなに気にしてないように思ってたのですが

 

 

これが、結局

 

根深い罪悪感となって、

 

それからの母の苦労、

 

なんなら今の母のうつ病まで、

 

 

私があの時、気がついて、

 

お父さんが死んでなかったら、

 

 

すべてを背負っていたわけですね。

 

 

今までもいろんな人に話を聞いてもらったりして

 

頭ではもう解決済み、と思っていたわけですが

 

やっぱり心の奥底で

 

その思いを握りしめていたのですね。

 

 

そのことに気づいて、

 

4日目のフォーカス15というセッションで

 

それでは時間と空間を超えることができるので

 

あの時の私に会いにいきました。

 

 

白い服を着た女の子が

 

びっくりして、硬直した感じで立っていました。

 

 

私はその女の子を抱きしめて、

 

 

「大丈夫よ。

 

あなたは何にも悪くない。

 

みんな、大丈夫ラブラブ

 

 

これからあなたはとても楽しい日々を過ごして、

 

すごい幸せになる照れ

 

 

お母さんも、みんな大丈夫。

 

 

あなたは好きなことをして、

 

遊んでいればいい」

 

 

って、繰り返し言ってあげたら、

 

その女の子は笑顔になって、

 

誰かと遊びに行きました。

 

 

 

そうしたら

 

そのあと、

 

 

 

「みんな大好きドキドキ

 

 愛してる

 

 私は私を愛してる

 

 大丈夫。

 

 なんにも悪くない。

 

 すごくよくやってきた。

 

 すべての人を愛してる。

 

 

 心配しなくていい。

 

 みんなそれぞれの道を歩いている。

 

 気のすむだけ楽しめばいい。

 

 大丈夫、大丈夫。

 

 

 大丈夫な舞台を用意されて

 

 楽しんでいる。

 

 人生とはそういうもの。

 

 

 私は私を愛そう。

 

 どの瞬間の私をも愛する。

 

 

 どの瞬間の私をも

 

 抱きしめて

 

 愛する。」

 

 

こういう思いがわいてきて、

 

涙が溢れて、すっごい泣いていました。

 

 

そのあとのミーティングでも涙がなかなかとまらなくて。汗

 

 

そして次のセッションでも

 

 

 

「全ての私を許そう。

 

 全ての私を癒やす。

 

 罪などなかった。

 

 どこにもゆるされるべきものなど

 

 なかった。

 

 失敗もない。

 

 ただ 知りたくてやってみた。

 

 知らないことを知りたかった、

 

 ただそれだけ。

 

 

 全ての私をゆるす。

 

 すべての誰かをゆるす。

 

 すべてをゆるす。」

 

 

「お母さんもそう。

 

 それでいいんだ。

 

 みんなそう。

 

 それでいい。」

 

 

こんな思いに、ずっと浸っていました。

 

 

 

 

 

 

 

そうしたら、ホントに肩の荷が

 

ぜーーーんぶ降りた感じで、

 

 

心の底から自由になった感じでニコニコ

 

 

今も、

 

らくちーーーんドキドキ

 

みんな、大好きーーーーラブラブ

 

な感じが

 

続いてるのです照れ

 

 

 

 

はーーーーーーラブラブ

 

 

 

たいして英語もしゃべれないのに

 

 

海外旅行も12年ぶりくらいで

 

行きの広島空港では手が震えるくらい怖くて

 

 

 

それでも行きたいという気持ちを大切にして

 

行って、ホントによかった!!

 

 

 

長い文章を読んでくださって、ホントにありがとうございます。

 

 

 

 

愛を込めて。

 

ひとりんラブラブ