めぐちゃんのこれ読んで

 

そうそう、まさしくこれ、と。

 

 

で、

 

わたしは常に誰かに

 

私のやっていることは正しいと言ってもらいたかった。

 

だからもちろん

 

自分で自分を見張って

 

自分が常に正しくあろうとしてきた。

 

そして嫌われないように。

 

 

 

だから本当にやりたいことは?

 

と考えても

 

夫が許してくれる範囲

 

私がこれくらいなら許されるだろうと思うお金の範囲だった。

 

 

東京に心屋塾のマスターコースに通ったのも

 

同時に腰痛とかを治せる緩消法を習えるから

 

夫が許してくれたからだったし

 

後でカウンセラーになったり、緩消法の施術者になって

 

十分元が取れると思ったからだった。

 

ぐりちゃんのブログを読んだりして

 

すご~~く行きたかったけど

 

それにそれだけの保証がついてないと

 

自分に許せなかった。

 

この前のMeg.&Hiroお茶会で

 

ひろちゃんが言ってた。

 

 

ひろちゃんが今のひろちゃんに変わった時

 

「ボブもどーでもええ、子どももどーでもええ、

 

定期を崩して、好きなことに使いまくって

 

最後に残ったお金を形に残らないことに使おうと

めぐのラインコースに申し込んだ。

 

それから一気に申し込みが来るようになった」

 

 

 

二人に共通すること、

 

そして仁さんもhappyちゃんも玲桜ちゃんも

 

同じことを言ってる。

 

 

「やりたいことをやる」

 

 

今、

 

本当に自分がやりたいことをやろう、

 

誰も邪魔するひとはいない

 

と思った時のこの怖さ。

 

ホントに一人で世界に立ち向かう気分になる。

 

けど、同時に

 

自分にパワーを取り戻したような

 

崖で風に向かって立つライオンになったような

 

そんな気分を味わってる。

 

     さだまさしファンの人はこのフレーズの意味がわかる(^∇^)

 

 

ひとりんラブラブ