3時間前にアップした前の記事に、

 

な、な、なんとめぐちゃんが「いいね」をビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

 

きゃーーー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

めぐちゃんに私のブログを読んでもらえた爆  笑

 

いいねしてもらえたビックリマーク爆  笑

 

嬉しすぎて、めぐちゃんのブログを見たら

 

またかわいすぎドキドキドキドキドキドキ

 

 

私も、以前は、

 

私にとって大切なこと、

 

たとえば私がやりたいとか

 

思っていることなんかを夫に話しても、

 

なにも言わずに2階に上がって行かれたりして、

 

どうせダメなんだろうとか、

 

どうせ私のことなんかどうでもいいんだろうとか思ってた。

 

また無視されたって。

 

だけど、昨年の8月の終わりに、あまりの苦しさに

 

びわっちの初級セミナーに行って、

 

それからすったもんだしたあげくに

 

夫との関係はとてもよくなった。

 

でも、私はすぐ

 

「夫はわたしを責めているのか」

「私に何か要求しているのか」

「怒ってるのか」

とか考えてしまうので

 

めぐちゃんの教えのとおり

 

「それって、○○なの?そうされるとわたしはこう思ってしまうんだけど」

 

って聞いてみると、夫はたいてい慌てて、

 

「全然そんなつもりはない」

 

ってことが多い。

 

そして、夫のほんとうの気持ちを話してもらえる。

 

アサーションなんだね~おねがい

 

私もなでなでしてもらおうかな~~(私、めぐちゃんより、かなり年上です、はい得意げ)