福井 家族旅行の合間にー! | Fish Tricker'sの釣行記!

Fish Tricker'sの釣行記!

東海釣りチーム結成!くだらない内容も多いかもしれないですが、ユーチューブで公開して行きます!メンバー募集中!笑https://youtu.be/HX1MMxmNlkI
# 東海 #名古屋 #Fish Tricker's #三重 #福井

十兵衛です!福井に家族旅行行ってきました!
兄弟家族プラス親で行ったので14人の大移動!
なので、釣りをする暇もそう無く、朝まずめに少し時間を見つけて竿を出してきました😳✨

追加しときたいのはたくさんいる、夏の福井、アレもコレも取っときたいと気合いと期待でぶつかりました!

ベイトが盛り盛りいたのでメタルジグでショアジギをやりました!
やるもやるも無。
ボトム探るも無。
厳しいなと思いながらやってると
{A493E050-6DB6-4403-BE2C-39BA33F2FBA0}

はい、シロサバフグ!
魚図鑑⑥!登録されました!w
尾びれが黒いとクロサバフグらしい、、w

基本情報Web引用

国内でももっとも漁獲量の多いフグのひとつ。古くからまったく無毒なフグとして人気があったが、ドクサバフグの存在や南シナ海など熱帯・亜熱帯域の個体の問題から食用部分が規制されている。もっと細やかな行政で本種の本来の食文化を取り戻せたらいいと思っている。
安くておいしいので国産だけでは亡く、中国などからの輸入も多い。
鮮魚で出回ることは関東では非常に希。主に加工品として流通する。また料理店などの安いフグは本種の可能性が高い。
同じサバフグ属のドクサバフグと間違って食べないこと。



はい!美味しい魚という事で食べても見たかったですが最後の文言が怖かったのでやめました!w
前編以上!