一物全体(いちぶつぜんたい)を、意識しています。

ありのままの姿で食べる。

野菜なら、皮をむかずに使うこと。

小魚なら、頭から丸ごと食べること。

穀物は、精製しないこと。


体質改善中なので、すなおに実践しています。


今日の晩ごはんの一品。


さつまいもが美味しい季節になったので、丸ごと炊きました。


野菜の皮をむかないようになってから

カルーを作るのが、楽ちんで楽ちんでニヤリ

まず、ジャガイモの皮むきをしなくてよいし、人参もそのまま照れ

時短にもなるし、生ゴミは減るし、栄養はたくさん取れるし、一石二鳥です。


最初は、皮ってゴツゴツしていて

舌触り悪いのかな❓

と、心配しましたが全く違和感ないですよ!