よしよし | しがないサラリーマンの戯言

よしよし

更新更新

買ったらえ~やん買ったらえ~やんえ~やん買ったらええやん


というわけで一文無し一直線!


でも、ほんまに控えめにしてます。

欲しいのいっぱいあるけど、

一昔前なら買ってから後悔してたけど、

我慢しております。

お盆はバイト入ってなかったし、大学のTAのバイトもないし。

我慢我慢。


まぁでもちょっとお金できたら、それでお買い物!ウフフ


ザ・ジャポニカンズ

THE JAPONICANS 「THE JAPONICANS」

1.TOY TONE BLUES
2.PAY TAX
3.オレンジ
4.PUSH UP
5.梔の花
6.BARGAIN
7.HA!HA!
8.MONKEY PEACH
9.DROP
10.COP OF DOG
11.JUST CAN’T WAIT TO SEE YOU

というわけで、ジャポニカンズを買いました。

レゲェかなー、と思って後回しにしてたんですが、

タワレコで「RECOMEND」みたいにして売ってたから、

買おうかなーって買ってしまいました。

注目注目て書いてあるから、そうなんかと思って。

ツインボーカルで珍しいとも書いてあったなー。

では、お気に入りの曲を

「TOY TONE BLUES」とても、胸が踊る曲。

TOYという言葉が曲に入ってる通りやなー。

あんまでも、スカ!という感じではないのか。フンム
「PUSH UP!」イントロがとても、昔のスカっぽい。

その後の軽快すぎるくらいなサキスフォンがファニーな気持ちにさせてくれる。

歌も軽快で楽しい。

「MONKEY PEACH」なんか歌が好き。

ピーチてコーラスが気になってっもーた。

あと、コーラスが追いかけっこみたいになってる如く、ホーンでもやってるのも楽しい。

「JUST CAN’T WAIT TO SEE YOU」ホーンがすごく控えめ。

その分ピアノが魅力的な和音を発しております(笑)
わかってません。でも好きです。

というわけで、お気に入りはどちらかというと、さわやかであったり、楽しい感じの曲を選びました。

もっとラバーズロックみたいな曲もルーディー?な曲もありまして、

幅広さが伺えます。このバンドの。

どれもいい感じですよ。


まぁ、そんな感じです。これ以上はわからないです。

さーもっとバイトして、もっとCD買うぞー

うっほー