南を攻める | >゜))))彡魚のうた 石垣島で釣り船を開業する船長のブログ >゜))彡

>゜))))彡魚のうた 石垣島で釣り船を開業する船長のブログ >゜))彡

石垣島で釣り船を独立開業をする船長のブログです。日々の釣果、魚のうんちく、コラム、ポエム等を載せていきます。

新しいブログは
https://fishsong-ishigakijima.com/blog/

2021/10/20  Wednesday

潮→大潮、波→2メートルうねりを伴う、風→東の風のち南東の風

ハイサイ🌺

日増しに気温が落ち着いていきます。

ふと見上げれば空は高く高く。。

いよいよ石垣島にも秋が来ました🍁😝

けど釣りをするにはきっと丁度いい筈🎣

今日も午前中はライトジギング、午後からは泳がせ釣りの二本立てでお届けします。

何が釣れたのかな??どうぞご期待ください♪

 

image


 

AM ライトジギング ポイント:竹富南

image
 
さぁ今日も張り切っていきましょう!
午前中はライトジギングコース🎣
北から入っている強いうねりを避けて南の海へ🚢
レッツジギジギ開始です♪
 
image
 
・・・・・・・
 
 
image
 
 
・・・・・・・。
 
だがしかし。。。
 
なかなか当たりらしい当たりはなくキョロキョロ
 
 
image
 
当たったのはナガジューミーバイ!!
どんな釣り方でも釣れてくれるね君爆  笑ラブラブ
 
 
潮が激流で釣りがしずらい状況でしたが、なんとかお魚GETです♪
 
あまりに当たりがないので、
禁じ手ですがジグのフックにエサを付けてみたり、
 
タイラバを落としてみたり。。
 
 
じゃじゃ~~~ん星星
image
タマン(ハマフエフキ)が釣れちゃいましたデレデレ星
 
 
そんなこんなで苦戦しましたが午前中は納竿。
 
 
 
 

PM 泳がせ釣り ポイント:竹富南

image
 
午後もGOGOてへぺろ飛行機
竹富南方面でグルクン釣りから開始ですうお座
 
image
image
image
 
よっしゃ~~今日もグルクン釣れております🎣
竹富の海のグルクンは本当に青いニヤニヤ
 
よしよし、このグルクンを泳がせて~~~魚しっぽ魚あたまハッ
 
するとーーーーとんでもない事態にチーンあせるあせるあせる
 
 
image
 
坊やの竿がえげつないしなりポーンハッ
 
 
海に落ちるーーーーーえーん汗汗
 
格闘すること10分弱。。
 
 
上がってきたのはーーーー!?!?!?!?
 
image
 
げぇーーーーーゲロー
 
SHARK🦈えーんガーン汗
 
 
それもかなりの大きさです。
小さい体でよく頑張ったねデレデレ
 
オジサンたちは感動した笑い泣き
(この場合のオジサンは人間です笑)
 
 
約1mほどのホワイトチップ(ネムリブカ)でした。
 
 
image
 
 
怖がってここまで後ずさりする坊やチューハッ
 
キュンでーすラブラブラブ
 
けど今日は君がナンバー1ニヒヒキラキラ
おめでとうございます。
 
 
本日の午後の釣りの様子を動画にまとめてみました↓
サメとの激闘シーンもあるよ♪
よろしければご覧ください爆  笑キラキラキラキラキラキラ

 

 

 
 
 
 
 
本日ご乗船いただいた皆様、ありがとうございました。
ぜひぜーひまたご一緒させてくださいね爆  笑音譜
 
 
 

 

それでは今日はこの辺で!

 

 

 

魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま音譜


 

 

 

 

【初心者専門釣り船 フィッシュソング】

 

 

現地でのクレジット決済可能になりました!

 

 

釣りの楽しさ教えます🎶

人生初めての釣りを是非フィッシュソングで🎣

 

◆比較的波の立たないポイントを選んで出港致します。

◇トイレ完備で女性の方も安心。

◆仕掛けのセッティング、エサつけ、魚を回収、写真撮影まで全てスタッフが行います!

皆様はただお魚を釣っていただくだけ🐟🎣

 

釣った魚は提携の居酒屋で食べることが出来ます🍽

※要予約

少人数からでも出港致します。

詳しくはお気軽にお問い合わせください。

 

 

初心者専門釣り船 フィッシュソング代表

平柳悠 (ヒラヤナギユウ)

TEL08034952173📲

 

 

🐟フィッシュソングの開催ツアー 一覧🎵

 

 

 

 

 『フィッシュソングのツアー紹介②泳がせ釣り編』フィッシュソングのツアー紹介②泳がせ釣り編ですー🥳当店一番人気の泳がせ釣りツアー🎣どんな内容なのでしょう??  泳がせ釣り 半日コース大人9,500円…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

フィッシュソングのHP

 

 
よろしければフォローお願い致します。

フォローしてね!