鮫の呪い!? | >゜))))彡魚のうた 石垣島で釣り船を開業する船長のブログ >゜))彡

>゜))))彡魚のうた 石垣島で釣り船を開業する船長のブログ >゜))彡

石垣島で釣り船を独立開業をする船長のブログです。日々の釣果、魚のうんちく、コラム、ポエム等を載せていきます。

新しいブログは
https://fishsong-ishigakijima.com/blog/

2021/5/14 Friday

潮→中潮、波→1.5メートル、風→南の風

はいさーーい🌺😝

今日もさわやか南風✨

梅雨入りしたってのに相変わらずいいお天気🌞

今年の夏の水不足が心配になっちゃいそうですが😅

今日はたっぷり一日コースで泳がせ釣りの釣行に行ってきちゃいました🎣

果たして憧れのミーバイは釣れるのかな!?

image

 


一日泳がせ釣り ポイント:嘉弥真島沖→ヨナラ水道沖

image

 

今日も快晴いいお天気爆  笑キラキラ

一日ツアーということで張り切っていつもより少し遠出⛵

まずは嘉弥真島の近海までやって来ましたよ。

 

image

 

さっそくグルクン釣りましょー爆  笑星

いい感じでさくさくグルクン釣れていますよ!

image

 

そんないいペースだったのに、

いきなり当たりがピタッと止みます。。。

image

 

何かな?

と思った次の瞬間!!

 

全長2mはあろうかという
 
🦈鮫ガーンあせる
ローリングしながら飛び跳ねてきました!!!
写真は撮れずでしたが、
 
 
ひぇ~~~~~滝汗ゲッソリガーンアセアセあせる
 
しーんと静まり返る船上。。。
 
一拍置いて、
 
怖ぇええええぇえええーん
 
 
手でも海に入れていたら持ってかれるところでしたあせる
鮫が沸いている海域では気を付けないといけませんね。
 
 
こんな状況だとやはりグルクンは集まってこないので、
アンカーを外し午前中から泳がせ釣りへ🎣
 
image
 
仕掛けにグルクンを付けて泳がせること30分。
めっちゃ当たる!!!
 
、、、、が針に乗らない。。
 
ジックリ待ってみたり、はたまた早合わせしてみたり、
中層までは引き上げるも針が抜けてしまうことも多数。。
image
なんじゃこりゃーーーーチーンDASH!
犯人はどいつじゃーーー!?
グルクンが凄いスピードでいなくなるゲッソリ
 
 
image
お昼をはさんでグルクンを泳がせるも、
午前中と同じような当たり。。。
 
まるで針の返しがなくなってしまったように
針に乗らない大物クン汗
 
20匹以上いたグルクンもなくなってしまいました。
なんて日だ!!
そんなこんなで鮫の呪いに翻弄された一日でした。
image
 
ご乗船いただきました皆様ありがとうございました!
次回はリベンジしましょうね星

 

それでは今日はこの辺で!

 
 
 

 

 

 

 

【初心者専門釣り船 フィッシュソング】

 

 

釣りの楽しさ教えます🎶

人生初めての釣りを是非フィッシュソングで🎣

 

◆比較的波の立たないポイントを選んで出港致します。

◇トイレ完備で女性の方も安心。

◆仕掛けのセッティング、エサつけ、魚を回収、写真撮影まで全てスタッフが行います!

皆様はただお魚を釣っていただくだけ🐟🎣

 

釣った魚は提携の居酒屋で食べることが出来ます🍽

※要予約

少人数からでも出港致します。

詳しくはお気軽にお問い合わせください。

 

 

初心者専門釣り船 フィッシュソング代表

平柳悠 (ヒラヤナギユウ)

TEL08034952173📲

 

 

🐟フィッシュソングの開催ツアー 一覧🎵

 

 

 

 

 『フィッシュソングのツアー紹介②泳がせ釣り編』フィッシュソングのツアー紹介②泳がせ釣り編ですー🥳当店一番人気の泳がせ釣りツアー🎣どんな内容なのでしょう??  泳がせ釣り 半日コース 大人9,500円 …リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

フィッシュソングのHP