【二の腕+肩脂肪吸引】1ヶ月検診 | 二の腕全周+肩のライポマティック脂肪吸引★経過記録blog

二の腕全周+肩のライポマティック脂肪吸引★経過記録blog

二の腕と肩の脂肪吸引を湘南美容外科でします(*^o^*)
吸引後の経過を記録していきます
脂肪吸引を考えてる方の参考になれば良いな(*^_^*)



今日でちょうど二の腕の脂肪吸引を
してから1ヶ月経ちましたニコニコ


1ヶ月前の今日はとてつもない不安と
空腹と戦いながら頑張りました


そして1ヶ月検診
なんかクリニックの対応というより
ドクターの対応が雑でショックでしたぐすん

明らかに細くなったけど拘縮は気になるし
これからどんくらい細くなるのかも
ドクターに聞きたいのに看護師さんが
全て答えてくれる

肝心のドクターは写真をパシャパシャ撮って


『ライポマティックなので組織が壊れるので
拘縮はしょうがない。けど経過を見る限り
通常よりも良い経過ですよ!
また3ヶ月目にお会いしましょう!』


と笑顔で言い逃げされました


なんだか適当だなと。。


細くなれればそれでいいのですが。。


最後に看護師さんが二の腕のサイズを
測定されていたので、術前の数値と
見比べてもいいですか?と尋ねたところ
快諾してくださいました


が、iPadでデータを確認してもらったら
術前のサイズが入力されていない
との事。

呆れましたガーン



自分でサイズ測っておくべきでした。


とりあえず今日のサイズを

脇下のサイズ
一番太いところかな?
⬇️
右28cm
左26cm


そこから5㎝下のサイズ
⬇️
右25.5cm
左24.5cm


術前のデータがないので何センチ減なのか
まったくわかりませんが。。(笑)



1ヶ月ほぼお風呂以外の時間は四六時中
着ていた圧迫ボレロを今日から半日着用に
切り替えますキラキラ
もう暑いですからねもやもやもやもや


という事で、ボレロ洗って来ます