Pilot Fish -6ページ目

Pilot Fish

since 2012.10.04
幸せってきっと日常の中にある

風邪悪化。。。
午前中病院に行ったら、喉が真っ赤って言われた。
たくさん薬を貰って、今日の僕は閉店、ガラガラ。

今日見た夢は、カナブンみたいな虫が僕の背中にひっついて取れなくなる、そんな夢。

明日からまた動き回れるように、今日はそのための日となるように。
photo:01


ハロウィンで今日の職場は騒がしく。
仮装してみんな楽しそう。
そんな中、風邪でマスク姿の僕は目が虚ろ。
今日の午前中病院に行こうと思ってたけど、いつもお世話になってる内科も耳鼻科も水曜日は休診日。
なんでやねん。。。
明日の午前中に行ってきます。

満月か、そうでないのか。
僕の体がしんどかろうが、月が綺麗なのは変わりなく。
月に行きたいとは思いません。
僕は今いる日本列島でいっぱいいっぱい。
今日一つの言葉に出会いました。
「親の小言と冷たい酒はすぐに効かぬが後で効く」
若い時は煩わしいなあって思ってた親の言葉も、今になって大事なことを教えてくれてたんだなあって気づかされます。

"あるがままの自分"、そんなものはきっとないです。
だって、自分の人格って周りのリスペクトする人達に影響され、形成していく部分が大きいから。
その筆頭が親なんです、きっと。

親から言われた言葉って、ずっとずっと覚えている。
それはきっと大切なものだから。
親不孝の息子だけど、これからもよろしくお願いします。
って勝手に言っておきます。
photo:01


3日連続鼻声で、全く回復しないので、とりあえず市販の風邪薬購入、これ飲んで今日は様子見。
うう、病弱。。。
大学のサークルの後輩、ハトリとモケ子と上野のもんじゃ焼き屋でワイワイ騒ぐ。
あっという間に時が過ぎて、結局7時間半ほど同じ店に居座るという。
ディズニーランドとかクリスマスパーティーとかたこパとか忘年会とか、色々計画が持ち上がる。
楽しい時間でしたー。
ありがとう。
考えてみればもう10年以上の付き合い。
時が経つのは早いでござんす。
大学時代は僕の第一の青春。
今は第二の青春。

ぱいろっとふぃっしゅ
photo:01


朝からお芝居の稽古。
通し稽古を2回。
1回目より2回目の通し稽古の方がリズムが良く、少し光が見えた感じだ。
でもまだ全員が台詞を噛んだり間違えたり忘れたりが多々あるので、まあ、まだまだお客さんに見せる段階にはない。

もう時間との勝負、いつもそんなもんだ。

自分の演技は撮影動画でチェック。
立ち姿勢とか間の取り方など、気になる所が多いなあ。
現実を見て反省しないと成長はしない。

鼻づまり、めっちゃ鼻声。
喉、痛めたかな。。。
うう。
昨日あんまり眠れなかったんで、23時現在モーレツに眠気を感じるわけです。
そんな状態でも布団に入った途端、目が冴えてしまい、2、3時間眠れずにウダウダモヤモヤ考え事してしまったりする。
そんな日が多い。
本当は眠りたいのに。
もともと、ナイーブな体質なのか。
それとも、活動時間に脳力を使い切っていないのか。
もし今日スッと眠れなかったら、しばらくこういう状態が続くだろうなあ。
経験上わかる。
だから、眠れますように。
明日朝早くからお芝居の稽古だし。

もっと構えないで未来を見たい。
そうすればもっとリラックスできるはずなのに。

おやすみなさい。
きっと、おやすみなさい。
秋の去り際に風邪を引く。
よくあることだよね。

本日の第一声がびっくりするぐらい鼻声だった。
よくあることだよね。

寒さで人恋しさが増す。
よくあることだよね。

よくあるくせに、すぐに忘れてしまう。

後悔するとわかっているのにやってしまう。
そして、もっと後悔する。
よくあることだよね。
photo:01


見るとついつい手が伸びてしまうビックリマンチョコ。
今日はヘッドが当たったあ。
別にシールを集めてるわけではないけど、ラッキー☆って思っちゃう。
その場だけの気持ちだけど、嬉しかったらいいじゃんね。

物を集めるのが好きっていう人は多いけど、僕は全然ダメ。
集め始めてもすぐ飽きて、売ったり捨てたりしちゃう。
元々物に執着するタイプじゃないのかもなあ。
今日はとても風の強い日で、帰りに雨なんか降ってきたりして、そんな中今日起こったイイ事を思い出したり、今日起こったワルイことを思い出したり。
1人で居たいって思うこともあれば、この人の側に居たいって思うこともあるし、この人に側に居て欲しいって思うこともある。
人に優しくありたいと思うこともあれば、人を傷つけてやりたいと思うこともある。
自信がある日もあれば、すぐ逃げ道を探してしまう日もある。
流されることを許してしまう日もあれば、無理やり逆らう日もある。

心は移ろいやすい。
でもそれは、僕の中の平穏という枠から外れるほどのものではない。
明日もこのままでいられたらいいのになあ。