今までご訪問頂き有り難う御座いました😌

タイトル通りの最終更新となります💦


最後のブログ更新前に、ブログ仲間の福ちゃんにお願いしてジャックさんとイワオ第三工房さんとの食事会を計画して頂きました🥰


急なお願いだったにも関わらず計画に参加して下さり有り難う御座いました。


そして今回の私が準備した料理は以下

右上より
①カニグラタン風の春巻とイカリングコロッケ
右下
②ポテサラトマトとミカンのトッピング
中上
③牛スジ煮込みとオクラと卵のトッピング
中下
④鳥胸肉の片栗粉茹での紅白餡掛け
最後の左は、⑤巻き寿司でした😅

開始は2/3 19:00スタートで場所はジャックさんのご自宅😌 立派な家で羨ましい✨

ジャックさんも手料理を準備してくれて有り難う御座いました😋

元料理人スキルをお持ちのジャックさんの料理はやはり趣味の私とはレベル差が・・・
美味しい⤴️ ジャックさん流石です😉👍️

イワオ第三工房さんも、デザートやノンアルドリンク等持参してくれたり
福ちゃんはアルコールをメインに準備してくれたり本当、私の我儘にお付き合い頂き有り難う御座いました。

今回は、実際にジャックさんとお会いしたのは初めてでしたがお話しやすく見た目とは違い気さくなこの上ない良い方だと感じましたよ☺️
私の方が年上だった事にビックリ😯

そして皆さんで思いのまま会話してるとあっと言うまの四時間経過・・・

23時となりお開きとなりました。
皆さんで、集合写真✨

帰りにお土産まで頂き感謝感謝です😭

釣具ジャクルは今年の真鯛釣りに、第三工房さん自らデザインされた料理具は私の料理に使わせて頂きます✨😌✨

そして、富山の住みかと引っ越し先を数度となく行き来して片付けや段ボール詰めや掃除やらがやっとほぼ完了。
後は今週末に引っ越し業者に詰めた段ボールと家財を運んで貰えば終わりとなります😢

なので一区切りもついたので、今朝2/10(土)は引っ越し先の友人と鯵釣りに行く事としました😚
でも昨夜、弟より真鯛釣りのお誘いがあったのですが残念と断って鯵釣りに行きました。



良型がほぼ入れ掛かり🤩

七時開始で八時半頃には終了
友人が釣った鯵ですが、最大42cmありました😆 
因みに私は30~38cmで26匹でした💦

帰宅後は、ご近所さんへ鯵配り💦

そして、弟と情報交換と物々交換で鯵が真鯛に変身😅   立派で美味しそうな真鯛✨
真鯛は熟成させて、夕食には鯵とさばの料理で久しぶりの楽しかった釣り日が終わっていきました。

おそらく富山のアカムツとはなかなか出会えなくなりますが、魚種は変わりますがこれはこれで楽しく過ごせるのかなぁ~と思います😅

今まで富山生活でお世話になった方々には、感謝しかないです。

今回はこれで一旦ブログを終わりますが新生活が安定した時には、ブログを始める事を周りに告知してから改めて戻って来たいと思ってますのでその時は何卒宜しくお願い致します😌

今まで、ブログに"良いね"や"コメント"を下さった方々にもお礼申し上げます。
今まで有り難う御座いました😌

ではまた、お会いできる時まで さようなら👋