■ホテルカリフォルニアを見てきた 130427 | FISH NOTE

FISH NOTE

備忘録

2時間30分ぐらいかけてロサンゼルス周辺に行ってきました

周りの車が日産、ホンダ、トヨタと3台とも日本車なんで雰囲気あり

ませんが、ガードレールのない湾岸ツバサ橋のような道が多少の

高低差を織り交ぜながら延々と続きます。

メーターの前にあるスマホのナビ(グーグルナビ)がないとどこにも

行けません(笑) 因みにアメリカではNAVITIME使えないみたいです。

ネットでDOCOMOのスマホSO-03Cは他社のSIMではデザリング

できないみたいなことが書いてありましたがT-mobileのSIMはで

きるみたいです
FISH NOTE -水槽日記--hotel02


日本だと『横断歩道があるよ』のひし形マークは車に2人以上乗って

ないと走ってはいけないレーンだそうです、場所によってはカメラで

写真チェックされて後で相当高い罰金請求がくるそうです。

その他、近所では一般道の交差点でもスピード、赤色信号はもちろ

ん黄色信号無視でもカメラ撮影されると言われました、

確かにカメラは存在してました
FISH NOTE -水槽日記--hotel01


いろいろと試行錯誤中で断言はできないのですが交通関連を

・交差点によってはダメな場所もありますが左側通行なの

で基本的に赤信号でも右折はOKです(赤信号の場合は要一時停止)

複数のレーンがある場所では右折レーンが存在してるので真直ぐ

通過するなら真ん中レーンにいるのが無難みたいです、

・一時停止時日本では左方優先ですが優先道路標示のない交差点

では先に一時停止した車に優先権があります

・ガソリンスタンドはセルフ給油ですがここの西海岸地域は給油機が

日本のクレジットカードは受け付けてくれないみたいなのでレジに行っ

て、車を止めた給油機の番号と入れたい量をドルで言います、例えば

『No.2、30ドル分!』レジでは日本のカードも使えますので清算できます

、IDを要求されることもあるのでパスポートも携帯しときます。

30ドル分と言って20ドル分しか入らなかったらもう一度レジに行けば

差金決済対応してくれますので満タンにできます。

以前行った東海岸では日本のカードが使えたのですが、、、、、、

・もうひとつついでにハイウエイでポリスカーにサイレン回しながらベタ

付けされたら日本のように道端に止める場合もあるようですが

今日、4車線もあるので道端に止まろうとしたら『KEEP???GO』と言われ

て近くの出口から一般道に降りてから止められました、『速すぎ!カリ

フォルニアのライセンス持ってる?』と尋ねられたので国際免許見せて

『もってない』と言ったら運良く?注意だけで開放されました、他にも多

数の車が走っていて他の車と5マイルも違わなかったと思うのですが

オーバーしないよう注意したいと思います。。

・以前駐車禁止を貼られたことがありますが、『PARKING VIOLA

TION』の紙にURLが書いてあるので支払いはWEBでカード決済にて対

応です。


下の写真はガイドブックに乗ってるようなお約束の場所を回った

帰りにホテルカリフォルニアの近くにいたのでアルバムジャケット

のような写真が撮りたくて、時間的にいい雰囲気になってそうなん

でちょっと寄ってみました、メインの道路から入ったここの周辺では

ビバリーヒルズなこともありフェラーリ、ランボルギーニが明るいう

ちから直線でタイヤ鳴らして走ってます(笑)
FISH NOTE -水槽日記--hotel03


15分程度歩き周りましたが同じように撮れる場所が見つかりません

こんな感じが限界でしょうか?宿泊は庶民には少し高いので写真だけに

しときます
FISH NOTE -水槽日記--Hotel05


うまく撮れなかったので拙いCG加工してみました

これで満足することとします
FISH NOTE -水槽日記--Hotel06