地震と計画停電 | FISH NOTE

FISH NOTE

備忘録

3/11金曜日の地震、、、

私の水槽は全て枠アリ水槽でいつも2/3位までしか

水を入れてませんので水槽関係の被害はなかった

のですが、2階の部屋に水槽を置いてあったので余震

に備えて隣の実家のコンクリート床の部屋に移しておき

ました。 

金曜日に地震があってから停電に備えて水槽の温

度は20度ぐらいまで落としてありました。

段階的に1日2度づつ落としたのですが20度だとプレ

コ達は餌を食べなくなっていたようなので25度まで戻

したところで、2回目の計画停電が廻ってきました。

12:20~15:50ごろまでの約3時間30分でした


記録型温度計を見ると室温は10度前後でしたが

水温は25.0度から22.5度までしか落ちませんでした

もっと落ちると思ってたので安心しました

3時間ぐらいだとあまり影響がないように思います。


60×45×45の水槽内の生体は下記

で節電の為に電気はヒーターと上部濾過

のみで運用中です。


ロイヤルプレコ3匹 13cm、11cm、8cm

ゴールドエッジマグナム1匹 8cm

アルビノロングフィンブッシー3匹 8cm

インペリアルゼブラプレコ 2匹 3.5cm

キングロイヤルペコルティア 1匹 5cm

ブラックモーリー 4cm 3匹

コリドラス 1匹

海老(ヤマト&レッドチェリー) 数匹

オトシンクルス    4匹  3cm


FISH NOTE -水槽日記--keep_touch


ブログ村 熱帯魚