目の前は真っ暗
主治医によると 「 いつまた意識不明になるか

わからない。ひどい後遺症になるかもしれない。

社会復帰は無理でしょう 」。

゛なぜ こんなことに ・・・

何も悪いことなんかしていないのに

どうして ・・・何かの間違いなんだ ・・・

これは夢なんだ ・・・・・・・

もうじき目が覚める - もう少しの我慢なのだ。゛

しかし激痛と高熱が いやでも これが

夢でないことを教えてくれる。

検温 食事 薬 回診 手術部の消毒。
食事 薬 検温 昼寝 身体の清拭。
食事 薬 検温 回診。

・・・・ これが一日のすべて。

拷問のような痛みと無期懲役のような生活。

何の見込みも希望もない。 気が狂いそう。

時間のたつことだけが願い。

眠ることだけが 救い。

眠ることだけが痛みと絶望的な現実を ・・・

忘れさせてくれる。

イメージ 1
それにしてもあの記憶は何なんだろう。

頭がおかしくなったんだろうか。

何度も確かめた。記憶はしっかりしている。

何の異常も認められない。

では あれは何だったのだろう。

忘れなければという思いと ・・・・

確かめなければという思いに揺れる。

自分が自分から抜け出して 自分を眺め

故郷をさまよい そして死後の世界へ行って

生還したなんて - 有り得ないことだ。

しかし ・・・・ 何かが ・・・・・・

変わったような気がしてならない。

自分の中にもう一人 誰かがいるような ・・・

感覚が あるのだ。

そして 無数の未来の記憶 ・・・・・・・・・・

これは何を意味するのだろう。

自分はもとの自分なのか それとも ・・・

別人として生き返ったのか。

自分に未来の記憶がインプットされたのか。

それとも 未来から来た別人に自分の記憶が

インプットされたのか。

だめだ こんな事を考えてはいけない。

あれほどの衝撃を受けたのだから ・・・・

少しくらい異常があって当然なんだ。

考えないようにしよう。

忘れなければいけない。