宙の星巡り夏至とケルトの暦リーザ | fishlady

fishlady

ブログの説明を入力します。

太陽が蟹座0度になる、6月21日、5時51分に夏至を迎えます。

 

夏至図は、夏至から秋分までの3ケ月の世の中の流れを占います。

 

今年の夏至図は、いい意味でも、悪い意味でも変化のとき。

 

感情が大きく揺らいで、なんとなく鬱々としたエナジーが流れ。

 

その中から、きらりと光る自分の心、叶えたい人生の夢を発掘する。

 

そのことが、あなたの未来を決定していく予感。

 

夏至の次の日、6月22日、10時過ぎに蟹座満月です。

 

月が満月に向かって満ちていくときは、成長して物事が進みやすくなるとき。

 

満月は月のエナジーが最高潮に、パワフルになるとき。

 

すべてのことに影響を与えて広がっていくので、感情や思考はポジティブに。

ケルトの暦リーザ

夏至の真夏の祝祭、リーザの日は昼の長さと夜の短さが頂点になって、強いエナジーが満ちるとき。

 

祝祭リーザのとき、太陽のパワーをより広げるため夜にかがり火を焚いて、その火の上を無事に飛び越せると、1年を無事に健康で幸運に過ごせると。

 

しかし、夏至の日は、太陽の光が頂点に達しますが、冬の暗闇の始まり、回帰のときで、光と闇の二重の性質をもっていると考えられていました。

 

リーザの季節は恵み豊かで、愛の魔法にふさわしいときです。

リーザの愛の魔法で、新しい恋人との出会い、恋人との関係を深めたり、新しい風を呼び込めます。

 

古来から伝わっているリーザの妖精にお願いする愛の魔法もあります。

 

妖精にあなたの叶えたい愛を紙に書いて、木の箱にローレルの葉3枚とあなたの思いを込めた季節の花3本、ローズクォーツを入れて蓋を占めて、蜜蝋のキャンドルか白のキャンドルを灯してお願いします。

 

夏至図、ケルトの暦リーザ、次の日の満月・・・。

 

自分の未来が右に行くか左にいくか勝負のとき。

 

あなたが本当に幸せになる未来をえらんでください。