なぜここに…? | 釣りバカのブログ

釣りバカのブログ

新潟県上越地区を中心に暇さえあれば釣りに行きます。3月からの渓流釣りを始め、青物、アジ、メバル、キジハタ、シロギス、アオリイカ、シーバスを狙っていきます。ヘッポコ釣り師ですが、釣果の報告からプライベートまで書かせてもらっています。よろしくお願いします。

おはようございますニコニコ

 

20日(木)、職場の近くでニホンカモシカが現れました滝汗

 

 

職場の近くには田畑が多くあるなど比較的自然豊かですが、住宅も多くありますにやり

そんな場所になぜ国指定の天然記念物のニホンカモシカが現れたか謎ですうーん

渓流釣りをしている時に、山の奥深くで出会ったことは2回ほどあったと思いますほっこり

せっかくのチャンスなので3~4mの距離まで近づき、写真を撮らせてもらいましたキラキラ

 

ニホンカモシカは人と出会うとジッと見つめる習性があり、すぐに捕まることからバカジシと呼ばれることもあるようですぶー

ちょっとかわいそうですね…汗

ただ、確かに写真を撮らせてくれるくらいジッとこっちを見つめて動かないタイミングがありましたゲラゲラ

 

この後逃げていきましたが、車などに轢かれずに山に戻ってほしいものですうーん

とても貴重な体験をさせてもらいましたにひひ