おはようございますニコニコ

 

19日(日)、久しぶりに渓流釣りに出撃してきましたウインク

雪シロも収まっていると考え、この日から本流を攻めますニヤリ

本流は大物が多く出るので、ワクワクしながら釣り始めましたアップ

 

しかし、いつも釣れるはずのポイントでなかなかアタリが出ず…ガーン

足跡もないので前日に入っていることはなさそうなのですが、GWあたりに抜かれていますかねえー?

 

今年は雪が少なかったこともあり、もしかするともっと以前に雪シロがすでに収まっていて入りやすかった状況があったのかもしれませんうーん

 

それでも、数は出ないものの所々でヒットしますメラメラ

ヒットすれば大物ということで、300mほどの遡行で計4匹の釣果でした目

 

 

ちなみに家で測定すると目

 

 

メモリが少し隠れていますが、上3匹が尺イワナ認定ですグッド!

尺イワナの数を一気に伸ばし、今シーズン4匹目ですクラッカー

また、今シーズンの釣果の累積はイワナ26匹となりましたウインク

 

やはり、本流釣りには面白いですねゲラゲラ

この日は掛かれば大物だったので、ラインのテンションを緩めることなく、慌てずに泳ぎ疲れてからネットインするという一連の釣り上げ方ができましたチョキ

泳がせている間の引きが尋常ではありませんでしたアップ

 

最高の時間を過ごさせていただきましたにひひ