おはようございますニコニコ

 

最近、シロギスの釣果情報をSNSで見ます音譜

情報が出るのが例年よりも早いような気がしますアップ

そこで、今週末からシロギスも狙ってみたいと思いますニヤリ

 

まず、2023年を振り返ってみますうーん

シロギス釣りの目標は目

・17㎝以上のシロギスを50匹以上釣る。

・そのうち20㎝を超えるシロギスを5匹釣る。

でしたウインク

 

しかし結果は、目標対象の17㎝以上のシロギスは計6匹のみ…チーン

20㎝を超えるシロギスは2匹で終了でしたえーん

 

昨年は特にシロギスが不発だった気がしますが、周りの方は結構釣っていたので自分がダメなだけですねしょんぼり

ちなみに昨年、自分が最も釣れたのは5月27日でした目

 

 

それを考えると、今週はまだ少し早いかもしれませんねえー?

 

さて、2024年のシロギス釣りの目標ですが目

・17㎝以上のシロギスを30匹以上釣る。

・そのうち20㎝を超えるシロギスを5匹釣る。

としましたウインク

 

昨年度に比べて少し目標は下げてしまいましたが、今年は確実に達成したいものです真顔

昨年はわずか6回の釣行だったこともあるので、今年は回数を増やし、ネチネチといろいろな場所を攻めてシロギスの溜まり場を確実に見極めたいと思いますにやり

また、余裕があったらサーフの遠投シロギス釣りにもチャレンジしたいと思いますにひひ