おはようございますニコニコ

 

27日(土)、朝マズメにアジングボウズ、その後渓流釣りを楽しみ、夕マズメに再度アジングに挑戦ですアップ

時合待ちとなりますが、海がやや濁っていて不安ですしょんぼり

 

 

しばらくは無反応が続き、日没直前の18時過ぎに1匹目のアジが掛かりましたアップ

時合も長くないと予想し、釣れるときに釣ろうと手返しよく釣っていこうと考えましたニヤリ

しかし、4匹目にこの日最も大きなアジが掛かり、取り込みに手こずっていると、プチンとジグヘッドから切れてしまいました…チーン

ジグヘッドを咥えたままのアジには悪いことをしました…泣くうさぎ

再度ジグヘッドをセットしてワームを刺しますが、作業が細かすぎて時間ロス…ショック

そして、復旧した時には時合が終わっているというお決まりのパターン…滝汗

ヘッポコすぎて笑えるレベルですえー?

 

結局、この日の釣果は3匹で終了目

 

 

家でサイズを測定すると目

 

 

最も大きなアジは28㎝ほどでしたウインク

どれも、アジングの目標対象の23㎝以上だったのでカウントしますグッド!

 

画像の3匹はただ巻きで掛かったのですが、取り込みに失敗した大きなサイズのアジは、独特のコンというアタリが明確にわかったので楽しかったですキラキラ

あとは数が増えていくともっと楽しくなるので期待したいですにひひ