こんにちは。


3月よりずっと自粛してきた釣りですが、もう限界…あせる

自粛疲れでストレス溜まりまくりショボーン

県外の海にはまだ行けないけど県内なら許される?

県内のコロナも新しい感染者はこのところ出てないようなので久々に昨日おひとりさまで渓流釣りへ行ってきました爆笑

行先は勢多川管理釣り場。

ウキウキしながら到着したら駐車場でワンチャンと遊ぶ人が1人。

そしてまさかの

閉まってるガーンガーンガーン


嘘だと言って〜えーん

貼り紙がしてあったのでよくみると、5月7日以降は土日のみ営業とかかれてますえーん

が?
ちょっと待てよひらめき電球

しかし、当日電話か事前に予約で平日も対応可能と有ります。

じゃ、電話してみるか?

電話…繋がらないえーん
電波届いてないの?


もはやこれまでか…

とりあえずワンチャン可愛いし、ワンチャンと遊んでその飼い主さんとお話ししたりしてショックな気持ちを紛らわせてると…

一台の車が…

そしてその車はまさかの?
管理釣り場のおじさんが奇跡的に来られた…ラブ

「今日釣れますか?」って聞いたら大丈夫ですよってラブ


私、ついてるーチョキチョキ
しかも貸し切りーチョキチョキチョキ



誰もいない川で1人釣りに興じておりましたウインク

おじさん、大きなニジマス放流してくれたードキドキ

午前中はお魚さんも食い気があっていくらで良く釣れましたウインク


が、ハリスがちょっと細いと針切れで何匹かバラシショボーン

前回はハリス0.4でも釣れたけどさすがに昨日はこれではみんなバラすことになりそうで…
これでは全くダメ。

で、ハリス0.6に変更。
しかしこの針も使いさしだったからすぐになくなり…


昔買った?記憶にないほど古い針があったのでハリス0.8号で1番安定した釣りができましたウインク

が、これもいよいよ無くなって…

管理人さんにハリス0.6号針7.5号をもらって最後の5匹ほどはこれで釣りました。



釣りもハリスや針の大きさがちょっと違うだけで本当に釣果変わりますね。

来年の覚え書きとしてブログに写真載せておきます。
私、すぐに忘れちゃうからてへぺろ

昨日はお魚の大きさに合わせてハリス変えたら本当に順調に釣れて、針切れで針が口にささったニジマスまで食ってきてたのでよほど昨日は食い気あったのかな?
お昼頃まで魚の活性良かったです。




で、お昼はまたまたコンビニおにぎり。

途中で釣り好きな人が1人覗きに来られましたが、出会ったのはその人のみ。

午後からの釣れない時間は何故か置き竿にした方が釣れていたりして、昨日は1人で試行錯誤しながら色々試せて良かったですウインク

夕方近くに追加放流してもらって一日中釣って29匹の釣果。私にしてはまぁまぁ頑張ったわウインク

嬉しいなードキドキ
しかも大きいし。

ご近所さんに配ってこれだけ残ったからまた燻製も作ろうと。

やっぱり釣りは楽しいね音譜

貸し切りだからコロナの心配もなかったし。


今月末で勢多川管理釣り場はシーズン終了で完全に閉まるからもう一回ぐらい行ければなーと思いますニコニコ

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村