こんにちは。

fishingwomanです。

 

今日は朝から雨ですねー

全国に緊急事態宣言が出されて・・・・

釣りへ行きたい気持ちも抑えて今日も自宅待機してます。

 

なので今日も楽しかった思い出の過去記事を別ブログから転記します。

 

これは先月のことだからかなりつい最近の記事です。

でも刻々と状況が変わって・・・なんだかまだ3月が平和だったなーって思います。

 

 

では以下転記記事です。

 
今日は、コロナを気にしながらも今できるストレス発散は何か?と考えたらやっぱり釣りでしょウインクってなりまして…
 
1人釣行!
 
で、行き先は近場の勢多川漁協の渓流管理釣り場。
ここは2回目です。2年程前に行ったきりでした。
 
 
釣りは屋外だし、おひとりさまなら誰にも迷惑かからないし、出会う人は管理釣り場のおじさん1人だけ。
 
コロナの心配なしチョキ
 
お天気良くてめっちゃ気持ちいいラブラブ
 

すでに数人の釣り人が来てましたが、離れてるから問題なしウインク
 
川の流れのある場所に放流してもらっていざ釣り開始ビックリマーク
マイナスイオンいっぱい出てるし、本当に気持ちいい渓流釣りラブ
 
 
すぐにニジマスが釣れ始めアマゴもゲットビックリマーク
 
昼食はコンビニおにぎりですが、外で食べると美味しいドキドキ
 
 
午前中はポツポツと釣れてましたが、午後からはサッパリショボーン
 
12、3匹しか釣れてないと思ってたけど帰ってきて数えてみたら23匹ありました爆笑
おじさんがイワナ2匹ぐらいサービスしてくれたからおそらく釣ったのは20匹ぐらいかな?
 
 
上からイワナ、アマゴ、ニジマス。
 
川魚は海の魚に比べると捌くのも楽ちんです。
 
捌いた後、ほとんどは山椒を入れて甘露煮に。
 
今夜のおかずはアマゴの塩焼き。

 
ちょっと夏を思い出しました照れ
川魚の塩焼き=夏の思い出っていう私の思考回路になってますあせる
 
世界中でコロナで大変な思いをしている人が沢山いらっしゃいます。
 
誰しも少なからずコロナの影響でなんらかの被害を受けてると思います。
 
けど、私は釣りをしてる時だけは世界中で何が起こってても私の頭はお魚さんのことだけあせる
 
帰宅してお料理してると相棒が会社から帰宅して「今日はいい顔してるね!」って言われました爆笑
楽しかった日はきっといい顔になれるんだねおねがい
 
 
コロナが収束し、世界中の人々が早く好きな事していい顔になれる日がきますようにドキドキ
 
 
こんな記事書いてて、まだなんとか近くにコロナが来てなかった時ですが、あれから私の住む市内にも
続々とコロナ感染者がでて・・・えーん
 
今はおそるおそるお買い物にも行っています。
 
 
 
 
 

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ


にほんブログ村