こんにちは。

fishingwomanです。

 

今日も別ブログより転記記事です。

以下昨年12月に書いた記事です。

 

こんばんは。

 
 
釣り記事が続きますが、この週末にまた釣りに行ったので爆笑
 
 
お天気も良くてボーッと釣りを楽しむには最高の日おねがい
 
で、なんか釣れたらいいのになーって思ってたら、でっかいエソが叫び釣れましたチョキ

相棒は釣ったことあったけど、私がエソを釣ったのは初めてニコニコ
 
嬉しいなードキドキ
1人喜んでいたら遠くで釣ってた相棒は悔しがっていましたが、しばらくしたら大声で相棒は私を呼ぶので行ってみたら… 
 
これは…
 
 
 
タコタコではありませんかびっくりびっくりびっくり

ゴミ袋がひっかかったと思ったそうだが、たしかにゴミ袋と間違うのもわかる気します爆笑
 
我が家、初のタコタコ
2人で大喜びしておりました爆笑
 
でもその後は全く釣れず、エソとタコがこの日の釣果となりました。
 
生ダコを処理するのは初めてなのですが…
 
 
塩で揉んでぬめりをとって洗って、茹で上げたらこのとおりタコ
 
美味しそうに茹で上がりましたドキドキ
 
 
エソはさつま揚げに。
タコはちょっとお刺身に。
 
そしてやっぱタコといったら関西人はタコ焼きですラブ
 
相棒が釣り上げた新鮮なタコでたこ焼きを焼いたらどんなたこ焼きか?

 
今まで食べたことのないほど美味しいたこ焼きラブ
タコが激ウマですラブ
 
よく食べるたこ焼きのタコは3回も噛めば飲みこめますが、この新鮮なタコは弾力がヤバすぎてガムを噛んでるかのごとく、凄く身が締まってて味がある美味しいタコでしたドキドキ
 
これは釣り上げた人しか味わえないタコの味ですね。
 
お魚もそうですが釣りをするようになってからお魚の本来の美味しさを随分と知りました。
 
タコも普段口にするのはモロッコ産のタコとかばっかりだからタコ本来の美味しさとはかけ離れてるって今まで気付かないで食べてたんだろうなーあせる
 
今年もあと1か月で終わりますが、今年も楽しい釣行ばかりでした。
有難や〜ラブラブ
 
また来年も沢山釣りに行きたいなドキドキ
 
 
と、こんな記事を昨年12月に書いてました。
これでかなりタコを釣りたくなりました。
暖かくなったらタコ釣りしたい・・・そんな希望もコロナで打ち消され・・・ショボーン
 
今は過去を懐かしんで記事を書いてます^^;
 
 
 

 

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村