毎年恒例の奄美大島のビッグディッパー福井船長の所へ

ショップのお客さん、遊漁船ジャンキーのお客さんと

モンスターGTを狙って行ってきました。

 

吐噶喇列島は世界トップクラスのモンスターGT(ジャイアントトレバリー)が

多数キャッチされている夢のフィールド。

私も過去50㎏までキャッチしてます。

それ以上にも出会ってますが何度も涙を飲んでます・・・

昔からルアーターゲットの最高峰といわれている憧れのターゲットです。

 

いろんなアングラーが次々といろいろな大物に魅せられて

ステップアップしてチャレンジしたくなっていくんです。

そんなお手伝いをしていくのが、

遊漁船ジャンキーとFishingShopブルージャンキーです。

基本的なスタートの所からステップアップ、大物挑戦、

遠征釣行などの企画、お手伝いなど、何でもご用命ください。

お客様のボート、釣行への同行など出張フィッシングスクールも承っています。

 

さて今回の吐噶喇列島(トカラ列島)は終始海況穏やかで、

雨は1日だけで凪ばかり。

モンスターGTを狙うのには海が静かすぎて不利な状況な感じでした。

それでも小型~中型は出てきてくれて、

水面リリースを入れれば8人全員キャッチ!!!

ミスバイト、バラシ多数。

複数本キャッチ、自己記録更新も複数名でした。

最高峰のターゲットが8人全員キャッチなんてそう無いはずですけど。

当店のビッグディッパー釣行では何度か有りますけどね。

福井船長のガイド、ポイント選択に感謝です。

100lbオーバーの天国サイズと言われているサイズは今回はキャッチできませんでしたが、ミスバイト、ラインブレイクした奴の中にはそれらしいのも・・・

 

最高峰と言われているだけに体力的にも舐めていると酷い目に合うし、

ファイトも想像以上な物が有るので体力づくりはしておいた方が良いです。

私も体力、筋力が落ちてきたので鍛え直しが必要になったかな・・・

挑戦してみたい方は1年以上の準備をして一緒に挑戦してみましょう!

 

遊漁船ジャンキーはメンテナンス終了で今週末から出船予定です。

遠州灘も熱く、かつおもキハダもビンチョウも釣れてるようです!!!

週末もまだ空き沢山です。

リクエストお待ちしてます!

 

ブルージャンキー店長&遊漁船 ジャンキー船長 
横山 09070239359
https://www.bluejunkie.jp/junkie/
WEB予約 https://forms.gle/PAjJQtonZpRovqu1A