先週木曜日から毎年恒例の奄美大島のビッグディッパーへ、

お客さんとGT(ジャイアントトレバリー)釣行へ行ってきました。

 

最初の頃は浜名湖、伊良湖、遠州灘で色々なターゲットで遊んでいたのが、

皆さん段々ともっと大きい魚、もっと大きい魚とステップアップして、

ルアーターゲットの最高峰と言われるGTにまで挑戦するようになった人たちばかりです。

 

当初は3泊4日の予定でしたが、

釣行が終わって帰り支度をしている時に不幸のお知らせが・・・

ビッグディッパーには通い始めて16年経ちましたが、

初めて飛行機が直前で欠航・・・

大慌てで帰る方法を模索・・・

他社の鹿児島行き便は全便満席。

他空港経由は乗り継ぎ微妙、乗り継ぎ確約無し、航空代金がすべて定価で高額・・・

お客さんに相談すると全員一致で翌日便に振り替えに決定。

そこからはゆっくりと支度してみんなで夕食とって初めての不意の延泊で翌日帰ってきました。

 

他にもここには書けないですが普段経験出来ないような事をいろいろ経験することができ、

いい勉強になったり、意識の持ち方も変わりました。

 

釣果はGTはMAX40kgでした。

バイトはそこそこ有りましたが、キャッチ数はあまり多くなかったです。

ビッグディッパーではちょくちょく爆釣するのですが、

その時と比べると少し物足りない釣果ですが、

GTは誰でも簡単に釣れる、そんなイージーなターゲットではありません。

参加されたお客さんは各自、自身に思う事を胸に抱いて帰ってきた事でしょう。

来年も同じ時期に予定しています。

去年の課題を胸に秘めたメンバー、今年の課題を胸に秘めたメンバー、リベンジしましょう!

 

遊漁船 オフショアフィッシングスクールは

近海の釣りから遠征などのビッグゲームチャレンジのサポートもしています。

とにかく釣りに興味のある方、やってみたい方から、ステップアップしてビッグゲームに挑戦してみたい方、

お問合せ、リクエスト、お待ちしてます。

遠征出張スクールも行っています。

 

ブルージャンキー店長&遊漁船 オフショアフィッシングスクール船長 
横山 09070239359
https://offshore-fishingschool.shopinfo.jp/