今日は久しぶりに海に浮かんできました。

今日は釣りではなく、マリアナへお見送り!

 

誰をかって?

船長が大好きだけど、なかなか会えない相手。

 

浜名湖産の天然うなぎ!

 

研究機関様からご依頼を頂き発信機を付けたうなぎの放流。

発信機を付けた産卵期のうなぎの追跡調査。

 

ウナギの稚魚のメッコが接岸してくる時期に

親うなぎは産卵に旅立って行くのだそうです。

今まで釣った事のあるうなぎは腹が黄色なのですが、

成熟したうなぎは黒っぽく腹は銀色になって銀うなぎと言われるようになるのだそう。

この時期になるとエサを食べなくなるので釣りでは見かけなくなるのは当たり前ですね。

 

とても興味深い研究調査に立ち会わせて頂き、

とても勉強になりました。

 

マリアナで産卵したら死んでしまうのでもう戻ってこれないようですが、

無事にたどり着いてくれるように思いを込めて見送ってきました。

 

 

遊漁船、フィッシングスクールの他にも

ご要望が有れば対応可能です。

浜名湖内のクルージングや釣り以外のチャーターボートも可能です。

 

現在は青物(ブリやサワラ)の誘い出しキャスティング、

タチウオジギングが好調です。

リクエストお待ちしています。

 

ブルージャンキー店長&遊漁船 オフショアフィッシングスクール船長 
横山 09070239359