釣れないのでスクーターの話 | 湘南ソルトルアーいつかは釣れるさぁ⤴︎

湘南ソルトルアーいつかは釣れるさぁ⤴︎

海釣り、ソルトルアーを始めて数年目
良き師匠に巡り会い
1年6ヶ月目にして念願のヒラメを釣る
1年9ヶ月目にしてシーバスを釣る
5年目ついに師匠から破門
JUMPRIZEルアーに恋い焦がれひたすらサーフに通い投げまくる
釣果に乏しいアングラーのブログ

jf81のプーリーがなかなか売ってない😅

ベリアルに1年ほど前に聞いたら少ししか変わらないから出してないとの事

しかし、最近限定100セットで売り出しましたね💡


買おうと思いましたが職場の近くにKN企画がありcosoのパワーキットなら在庫があるッ!!


すぐに変えたいので買ってきました♪


箱を開けて説明書を読むと

シムを3枚必ずに入れてください

と、書かれています

シムの役割は?

色々調べてみる🖥


シムが3枚

0.5mm×2と1mm 合計2mmと、言う事はの…💡




ノーマルと色々見比べてみるとドライブフェイスの高さが2mm低い!



頂上付近も少し段差があり角度が滑らかに…

角度がなめらかだと…

勉強不足で分かりませんが😅2mm低いと言う事はの最高速に振ってあるって事ですかねぇ?

付属のシム0.5mmだけ取付けてみると加速力UP予習した通りの結果にホッとしました

ウエイトローラーを変えたときの変化

シムを入れた時の変化が解ったので次は手元にあるセンタースプリングだけ変えてみたいと思います♪

加速が鈍る代わりに最高速が伸びるか?


ノーマルのドライブフェイスも交換時期のようなので思い切ってフィンを削り軽量化してみましたぁ(汗)

フィンの数を半分にして約22g軽量に成功



レスポンスが良くなるがサーキットなどでない限りわからないと調べた通りの結果に😅

しかし、かなり静かになりました💡

48歳のオジサンが乗るには良い効果です😆