色々教わって♪ | 湘南ソルトルアーいつかは釣れるさぁ⤴︎

湘南ソルトルアーいつかは釣れるさぁ⤴︎

海釣り、ソルトルアーを始めて数年目
良き師匠に巡り会い
1年6ヶ月目にして念願のヒラメを釣る
1年9ヶ月目にしてシーバスを釣る
5年目ついに師匠から破門
JUMPRIZEルアーに恋い焦がれひたすらサーフに通い投げまくる
釣果に乏しいアングラーのブログ

いつも坊主ですがたまに釣れても1匹しか釣れません🐟

たまたま近くを通り掛かった魚がいてたまたまそこにルアーをキャストしたからたまたま釣れてるだけなのだろうか?

レベルが違うんだょ(外道バリに舌を巻きながら)と思いながらも皆様のブログを拝見していると固め釣りをしている事がチョコチョコありますよねぇ?
自分がやっているエリアには1匹しか魚は居ないのかなぁ?なんて思いながらの今年は釣りをしていました🎣

年末になって来たし思い切ってHRFの有志達に聞いてみよう👂

ラインで質問したら快く沢山の仲間が色々教えて下さいました。

色々考えて色々試して見ていたつもりだったが全部と言っていいほど自分がやって見てないことでした💦
深いですねぇ💧

今夜は坊主で釣りに行ってない事にするか、2匹以上釣るか💡

色々教わっておいて
行かないという選択は無いだろう💡

良しッ!!
行ってみようかなぁ♪

先行者あり
二人でライトを照らし既に釣れています💡

ははッ😅
ち~ンな雰囲気出てますねぇ💦

入れ違いで帰って行かれました

ちょうど空いたのでちょこっとキャスト💡
既に1時間経過💦
雰囲気有るんだけどなぁ😅
この粘りが釣れない原因ですよねぇ💦

一気にランガン💡
あっちへチョコチョコ
こっちへチョコチョコ
しまくらチョコチョコ

ルアーの動きが分かりやすいのでついついダウンに投げてしまいますよねぇ💦

の流れで釣れないもんかねぇ💧

アップへ投げてみると?
意外とゆっくり巻けるもんだなぁ💡
角度を変えて3投目(くらいね)


クク〜んッとティップを曲げる軽い当たりがら一気に反転🌟
エラ洗♪
マジかぁ💦
今日も釣れちゃうのかぁ♪
小さいので凄い引くってわけではないがいい感じ♪



今日は一時までと決めていたが既にだいぶ過ぎてる💦

まだまだ出そうな雰囲気でしたが終わりにしました👍


と書きたかったのでやめようと思ったが今日の目的は複数キャッチでした💦

どりながら打っていくといい感じの場所を発見♪
ちなみに大抵いい感じの場所で釣はしてますが釣れてません😅

とりあえず手前からアップに投げてぇ💡
駄目かなぁ💧
ググ〜グッとヒット🌟おぉ💦
待望の一日二匹目ッ!!
チャイチイ💦
抜いちゃおう💕
あッ!
外れた😅
待望の二匹目がぁ(泣)

気を取り直してやや遠投🎣
クルクルクルクル
ググッ!ババババァ💦
まさかの3匹目🌟!
ありえねぇ♪
慎重にやろうかと思いましたが小さいので抜き上げてキャッチ🌟
50位♪



ミノーに変えてフルキャスト!!
ヌーンッ
ジジジジジジー!
やったろッ!今季最大🌟
慎重に寄せてぇのボラかいッ👆
お後がとがよろしいようで♪

※今回HRFの皆様に色々アドバイス頂いた事を頭の中で反復しながらの釣行になり思っていた様な結果が出せました♪

本当に有難うございます
m(_ _)m



#