小さいながらも(105) | 湘南ソルトルアーいつかは釣れるさぁ⤴︎

湘南ソルトルアーいつかは釣れるさぁ⤴︎

海釣り、ソルトルアーを始めて数年目
良き師匠に巡り会い
1年6ヶ月目にして念願のヒラメを釣る
1年9ヶ月目にしてシーバスを釣る
5年目ついに師匠から破門
JUMPRIZEルアーに恋い焦がれひたすらサーフに通い投げまくる
釣果に乏しいアングラーのブログ

ボートシーバスで1年間の集大成と思い気合を入れて行ったのですが余りにも釣り方が違いほとんど釣れなかったので、サーフで爆釣してやる⤴︎と、思っていたのですが何かが狂いました😅

毎日の朝練でヒラメを釣りまくるチーム員の
takechan1493(HRF62号)さん
アドバイスを頂きました⤴︎
あら不思議釣れちゃいました💦
{EB04DA5D-54D0-4AC0-B323-C8F64B86EA3D:01}

{E8AA0DE4-098D-4CE9-A95B-7202DEB58453:01}

サイズは気になりません😭
ぶっ飛び君95S
フルメッキン✨
そしておまけの
フグ(写真無しのスレ)
{8FDAD293-24AA-4DCF-8671-057FFDC4C10F:01}

背黒メッキンで下ソゲ?
{32FF81F5-C353-444E-AB8A-FEAFE0214E28:01}

怪長も釣ったダレナンダイ?

エリカ様の為にも前からのショット📷
{5DBB24DA-D601-49C8-8A3A-FC91798191B8:01}

ほとんど海獣💦

去年のは大きいヒラメと小さなヒラメを釣りましたが今年は小さなヒラメを1匹しか釣れてません
サイズはともかくもう1匹と思いアドバイスを胸に✨
そして去年と今年の釣り方の違いをよく考えアドバイスと合わせて考えてみると💡

だいぶルアーを動かすスピードが遅いです💡

底に居る魚なので底を取りたかったし、レンジがわからないので底を取りたかったのでかなり遅い動きになっていました💡

海の中の流れはぶっ飛び君なら遅く巻いても早く巻いても良くわかります✨
相変わらずのぶっ飛び君95Sでの釣果ですが、マゴチとヒラメの釣る時の使い方が違いました💦


何とか去年に並べてよかった😅
サイズは来年の課題とします💡
去年に立てた目標ヒラメ、マゴチ、シーバスで年間12匹(少なッ💦)
マゴチ6匹
シーバス6匹
ヒラメ2匹で合計14匹✨
出来過ぎかなぁ😆
105回も行ってますが💧
相変わらずの
メッキ
太刀魚
イナダは釣れませんでしたがこれも来年の課題💡
磯での釣果も今年もあげれなかった💦
カサゴを釣ったけど💧

そして、去年は11月9日にシーバスを釣って以来の4月フラットフィッシュ開幕まで53?6?連敗が有るので今年は春までなるべく釣行回数を減らそうと思います💧
如何にもこうにも釣れるイメージが湧きません😅
どのみち春まで明るい時間に釣りができるのが今日が最後だと思うのでしばらくは、家庭サービスと、仕事に集中します💡
多分💦
キャスティング下手も有り川シーバスもルアーのロスト、破壊率が高過ぎて心が折れました💧
橋脚やら何やらに引っ掛けまくったのでラインがかなりの長さが傷んでいたようで、今日は投げ切れしまくり😰
次の釣行分のラインも残ってません😭
多分年内も行きますけど😆💦

やっぱり明るい時間のサーフが1番好きです♪
小さくてもヒラメのあたりは強烈ですねぇ✨
引きは弱いですけど嬉しさは中々のものでした
7ヶ月ぶりのヒラメさんでした⤴︎

今年はいい年だ✨

携帯を落として半ベソかきながら3往復目で見つかったのは内緒です😆

では、年末年始皆様もお体には十分気を付けて釣りに、家庭に、仕事を頑張って下さい⤴︎


PS
秋の花粉症で顔がパンパンなので本当にしばらくはお休みします😭

今日はブログを読んで下さっている方と、ドン・ガバチョさんなどにお会いできました⤴︎
お話最高にいい時間、楽しい時間でした🎶
ありがとうございます😆

✨✨釣り最高✨✨